28年ぶりの快挙! 来週の対戦相手は??

今日は伊勢崎市選手権大会シングルスがありました。
TMSからは6人の大量参加ww
皆に呼びかけ同じチーム名が功を奏し、予選リーグでTMSメンバーと対戦
することはありませんでした(^^)v

試合は10時からなのですが、女房が実家へ寄るために朝8時到着(^^;)
ふと見ると、山おやじさんファミリーがテニスをしてました♪
しばらく見ていたのですが、子供さんも実に上手い。
もうちょっとすれば、大人の中に混じって試合をしても、結構勝ち進むでしょう♪
うかうかしていると、ぼこぼこにされそうです(^^;)

さて、試合はというと・・・
第1試合はAさんと対戦しました。Aさんは、ネットで色々探しても名前が
載ってこないダークホース的な感じ。
サービス練習の時、良いサービスを打ってくるのでちょっと焦りました(^^;)
第1ゲームは調子が乗ってこないため、あっさりブレイク(−−;
やばいなぁ〜と思いましたが、その後なんとかブレイク返し。
3ゲーム目まではヒヤヒヤものでしたが、私のスライスをまともに打てずに
ミス連発を確認。その後は落ち着いてひねくれた球を打ち続けましたww
ほとんどハードヒットせずに6−1の勝利(^^)v
手首が完治していないので、助かりました(^^;;

第2試合はO屋さんとの対戦。今まで4先での試合は全て私が勝っていま
すが、6先の試合ははじめて。また、実績では私より格上のため要注意(−−;
前後に振りつつ色々なクセ球を駆使して打ったおかげで、途中までは余裕
でした。
しかし途中から私のクセ球にタイミングが合ってきて、4−2まで追いつかれて
しまいました(−−;
や、やばい!!
でも負けたくないので、クセ球の種類を変える為にラケットチェンジww
それが功を奏して、なんとか6−2で勝利しました(^^)v
こちらも手首の事を考え、ハードヒットはほとんど無し。

見事1位!!
決勝トーナメントへ進むことができました!!

でも対戦したAさんとO屋さん、やはり実力者です。
ガチンコ対決を見ましたが、まともに勝負すると絶対勝てないレベルです(−−;
まともな勝負をしなくて良かったぁ(^^;;

他の試合はというと、1位抜けしたのはたそさんとヒロさん。6人中3人が
決勝トーナメントへ進むことになりましたww

なお、ヒロさんは公式戦初勝利のおまけつきですww
やはりヒロさんは上手かった。今まではたまたま対戦相手の相性とかで勝て
なかったのでしょうね。

事務局へ勝利の報告へ行きましたが、その時決勝トーナメントのくじ引きをし
ました。
事務局の方が番号を読み上げたのですが・・・
嫌な番号を当ててしまいました。

対戦相手は・・・たそさん
決勝トーナメントの2回戦でいきなり対戦です(><)!!
事務局の方に「一番対戦したく無い相手ですぅ(><)!!」
と泣き言を言ったのですが、
事務局の方は「クジを引いたのはあなたです」
とあっさり返されてしまいました。
ごもっともです(^^;;
更に「2人のうち勝った方が賞状をもらえます」
というお言葉。
つまり、TMSで最低賞状1つゲットしたことになります(^^)v

最近2戦こそ1勝1敗の5分ですが、それまではたそさんに負けっぱなし(−−;
23日の土曜日までに何らかの対策をしなければならないです。

まぁそれでも今日は完勝!
帰り道、女房に今日の試合について説明しているとき、ふとあることに気がつきました。
そういえば協会主催の公式戦では・・・
ベスト8以上になったのは、高校2年生以来だった(^^;)
つまり28年ぶりのベスト8以上!!
シングルスに限るとベスト16が最高なので初の快挙!!

おぉ!俺ってすごいじゃん!!
思わず顔がほころびました(^^)

さて、3時からはシングルス基礎練習会。
今日の参加者はぐっちさん、社労士さん、たそさん、ヒロさん、T淵さん。
普段の練習会はやめにして、延々と1ゲームマッチのチャンピオンゲーム
をしていました。
勝率??今日は悪かったです(^^;)

でも、今日の練習は悪くても良いのです。
23日土曜日を想定して、色々なプレーを試してみましたからww

にっくき○そさんを倒すために・・・(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。