グランドスマッシュ

今日のナイターテニス、2発ほどグランドスマッシュしました♪


火曜日もポイントこそ決められなかったものの鋭いグランドスマッシュも打てたし(^^)v


ポイントに繋がりやすいショットなので、結構好きになってきました♪


 


さて、今日のダブルスは・・・


 


1試合目


今日は手首にテーピングをしなかったため、スライス主体で打ちました。


また、大会と同じくノーアップでスタート。他の方は十分温まっていましたけどね(^^;)


やはり・・・出だしは調子悪いです(--;


私のミスばかりでいきなり0-5


でも、少しずつ落ち着いてきたので2ゲームを返しました。


結局調子は良くなりつつあるものの2-6負けです(--;


 


 


2試合目


やっと慣れてきて、快調(^^)v


土曜日の試合に向けトップスピンやフラット、バックハンドのショットも時々打ちました。


サービスも快調。但し、同じフォームで打ち続けないとダブルフォルトの危険性が


ありますねぇ。ファーストをフラット系にしてフォルトになったとき、その後のセカンド


サーブが悪い!何度かダブルフォルトしました(--;


試合は5-1まで快調に飛ばしました。


でも、その後楽していたら5-4まで追いつかれてしまって・・・(--;


これ以上追いつかれるわけにはいかないので、相手のミスに乗じ


6-4で勝利(^^)v


 


結局今日は1勝1敗でしたぁ♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。