ガット変更で新たな問題(--;

今までは1.3mmのストリングを使っていましたが、ゴーセンミクロ17ロールの1.22mmに変更しました。


反発力が良く手首の心配も無くなってきましたが、1つ問題が発生しました。


 


それは・・・球離れが良すぎて、ダブルフォルトが増えてきちゃったぁ(><)!


サーブのスピードは上がりました。でもその代償として、スピンが甘くなってきてしまった


んです(><)!


 


今日のナイターテニス、全部で4ゲームサービスをしましたが、3ゲームブレークされちゃいました(><)!


 


日曜日は試合なので、土曜日の練習で微調整するしかないですね(--;


 


 


さて、今日のナイターテニス!!


運よく雨という雨は降っておらず、テニスができました♪


男ダブ2試合しました(^^)v


団体戦も間近なため、遠慮せず思い切り試せます♪


最近のシングルスの試合ではめったにしない「スライス禁止」もやりました(^^)v


 


第1試合。


セカンドサーブのスピードがあがりすぎて、ダブルフォルトをトータル3回


しちゃいました(><)!


いきなり0-2になりましたが、レシーブ・ストローク・ボレーは安定していたので


2-2に追いつきました。


その後また私のサーブでブレイクされピンチを招きましたが、最後は4-3の


逆転勝利でした(^^)v


 


第2試合。


序盤は1-3と劣勢でしたが徐々に回復、3-3に追いつきました♪


そして私のサーブ。セカンドサーブ勝負ではなくファーストサーブでの勝負に


切り替え(普通はファースト勝負だろう!!)、コースを突いて入れることに専念


しました。おかげで今日初のサービスキープ、逆転に成功しました(^^)v


そして最後も安定したプレーでゲームをとり5-3の勝利(^^)v


 


2戦全勝で終わりました(^^)/


 


どちらも接戦でしたが、トータル15ゲームのうち私のミスは、


・ダブルフォルト3回


・ドロップショットを打たれた後の対処ミス 2回


・レシーブミス 2回


・スマッシュミス 1回


・ストロークミス 3回


・ボレーミス 1回


だけでした。


また、私の守備範囲で決められたポイントは2回だけ。


1ゲームにつき1ポイント弱しか失っていないというのは及第点かと(^^)v


 


問題は・・・セカンドサーブだけです(--;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。