体内GPS?!

違う言葉が相応しいかもしれないけど( ̄○ ̄;)


プレーしている時自分の位置を把握する、また打つ瞬間ボールを見ている間、相手コートの状況をイメージ出来る力。


これがキチンと出来る出来ないで大きな差になります。


自コートがキチンとイメージ出来れば、アウトボールをノーバウンドで返球する事が少なくなります。

相手コートの状況がイメージ出来れば、打つ瞬間に目で狙う方向を見てしまい返球ミスをする事が少なくなり、また安心してコーナーを突く事ができます。


この能力は経験を積めば自然にそこそこ身につきますが、精度を上げるためには意識しながらやらないとなかなか身につくものではありません。


今の私は一年ちょっとの経験を積み、やっと『そこそこ』になったところ。
まだまだ以前のように相手コートの状況把握をして、コーナーを突くなんて事はできません(ToT)


打つ瞬間ボールを必ず見る、相手コートをイメージする。

これを意識しながらプレー、精度を上げたいしたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。