3本目ラケット

先日の3日、上級者相手にガンガンサーブを打っていたら切れてしまいました。

これは想定内でしたが、ちょっと困った事が。

残りのラケット2本のうち1本を使っていたのですが、グリップが滑り始めたため20グラム軽いラケットに変更しましたが、プレーバランスが狂ってしまいました。


これは使い物にならないという事で、夜3本目ラケットのグリップの内側に重りを付けました。


翌日打った感触は、まあまあ。
多少重量バランスに問題はありますけど、プレーバランスが崩れる事はなさそうです。


ベストでは、やはり3本同じ重量にするべしでしたね(^_^;)



汗かきのため夏場は最低3本必須、夏のボーナスでもう1本調達するかな。


たそさん戦の時みたいに、ラケットを投げたくないから(ToT)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。