価値ある7連敗(^^)v

今日は9時~15時までの6時間テニス。


最初はまことさんと私だけ、10時からは山おやじさんが参加、そして11時~13時


まではずっちさんが参加、更に13時からは山羊人さんが参加しました(^^)


 


昨日のシングルス大会に続き、LaBOLA TMSの上位メンバーに参加していただ


いたおかげで、成長への糸口が見えてきました。


 


第1試合、第2試合。対戦相手はまことさん。


昨日を引きずっているおかげで、良いところ無しです。


それでも新しい事にチャレンジしていきました。


結果は2-6、1-6。


 


第3試合、第4試合。対戦相手は山おやじさん。


チャレンジしつつも、まだまとまってきてはいません。


結果は1-6、0-6。


 


化け始めてきたのはここから。


第5試合は3たび山おやじさん。


今まで山おやじさんと対戦して最高の成績は2ゲームをとったまで。


更に今までは受けのテニスで粘ってとったのみ。


でも、この試合からは違いました。


やっと山おやじさんに対して攻撃ができるようになったのです(^^)v


前半は私が優勢、途中から山おやじさんに追いつかれましたが、


最終ゲームまで持ち込みました。


結果は5-6でしたが、初の快挙です。


 


第6試合はずっちさん。


ずっちさんには今まで2ゲームしかとれていませんでしたが、今日は


違いました。


攻撃的なテニスを織り交ぜ、ずっちさんに対抗。


結果は4-6でしたが、これも初の快挙です(^^)v


 


第7試合は山羊人さん。


山羊人さんは「眠れる県B級」。私と同じく長いブランクがあったのですが、


さすがに元県高校準優勝プレーヤー。


ここ1ヶ月ちょっとでかなり伸びてきています。


更に穴がないため私が最も苦手とする人。攻略法が見つからずに今まで


2ゲームしかとれていないのです。


スタートは山羊人さんのパーフェクトゲーム。


0-6パーフェクト敗戦をちらっと思ってしまいましたが、中盤から徐々に


盛り返し、1-5になった時点から2ゲーム連取しました。


マッチポイントではレシーブエースをとりにいきましたが失敗。


でも、積極的に打てたということで、自分では満足しています。


結果は3-6ですが、これもまた初の快挙。


 


残念なのがサービス。ちょっとダブルフォルトが多かったです(--;


しかし、今までにない充実したプレーができたので、この7連敗は価値ある


負けです(^^)v


 


今日はみなさんお付き合いいただきありがとうございました♪


 


余談1


時間が余ったので、最後はダブルスをしました♪


私&山羊人さんVSまことさん&山おやじさん。


前半は私たちが有利、途中私のミスがあり5-5に追いつかれ、更にマッチ


ポイントまでとられてしまいましたが、なんとか勝利しました(^^)v


 


余談2


調子が良くなってからまことさんに対戦を申し込みましが・・・


拒否され勝ち逃げされてしまいましたぁ(><)!


 


余談3


今月のシングルス戦績は1勝12敗、勝率1割を割ってしまいました(自爆)


但しダブルス戦績は5勝6敗、勝率が少し上がりました(^^)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。