ガット張りと重量調整

一昨日昨日と2日連続してガットが切れてしまいました(><)!


 


最近では1本あたり1ヶ月持ちません。


ガットが細くなったというのもありますが、強打の相手と対戦したり


私自身も通常の練習やゲームで強打をした結果です。


 


さて、今朝ガットを張ろうとしたのですが、ふと忘れ去られたもう1本


のラケットの事を思い出しました。


 


YONEXのRDiS2003本を持っていて2本はHGの320gですが、


残りの1本は20g軽い300g。


簡単に重りを使用し調整したのですがうまくいかない。


昨日も試し打ちをしたのですが、軽すぎて使い物になりません(--;


 


そこで・・・


 


どうせだったら20gの重りをつけちゃえ!!


 


・・・ということで、スポーツデポに併設されているゴルフ5へ行ってきました(^^;)


 


買ったのはこれ



 


簡単にバランスを確認しながら、20g分をラケットのグリップにつけました♪


適当につけたので完全にはバランス改善されていませんが、前よりはまし(^^;)


今日の特打ちでも使いましたが、大分使い物になってきています(^^)v


 


もうひとつ買い物をしました。


女房用のテニスに使う手袋。ゴルフ用です♪



 


 


 


買い物に時間がかかったため、ガット張りは結局夜やりました(^^;)


もう何回も張っているので簡単に張れます♪


特筆点は、張り上げる時にこれをあらかじめ塗ること(^^;)



ダイソーで買った靴磨き、シリコンワックスです。


塗るとガットの滑りが良くなるので、より安全に張る事ができます(^^)v







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。