今日のシングルス[e220]

今日は午前中にシングルス練習オフ会、午後はゲームオフ会をしました[e819]

午前中はysdさん、たそさん、M井さんが参加、シングルスに特化した練習を3時間やりました。

元々体力の無い私は(昨日テニスやり過ぎだろ!!)手を抜きつつ、そつなくこなしました(^_^;)

さて12時!
午後のゲームオフ会は会場が違うため急いで移動、13時開催に間に合いました[e819]


参加者はysdさん、たそさん、ひでみっちーさん、山おやじさん、ゆうきぃ☆さん、takataka46さん、百面相さん、山羊人さん。

まずは予選リーグを3つに分けました。
第1試合、ひでみっちーさん。
シングルス対戦は余りしていませんが、4先勝利が一度あるだけで、あとは負けの強敵。
3-4ビハインドの時、ある事を考えました。
『よし!あと12ポイントで勝利だ!』と…(笑)
おかげで気持ちが楽になり、カウントダウンしていきました[e819]
6-4の勝利です[e271]


第2試合、山おやじさん。
いきなり強敵です(^_^;)
まだまだ実力差ははっきりしているので、今日は『山おやじさんに打ち負けないテニス』をテーマにやりました。
ミスが多く1-6で負けましたが、山おやじさんに負けないストロークが打てる事が確認できました[e819]

これで予選リーグ2位、決勝2位リーグに進みました。


第3試合百面相さん。
今まで一度も勝った事の無い相手です。
しかし今日は違いました。
風にも助けられ、また横風も利用し、6-4の勝利でした[e819]

第4試合ゆうきぃ☆さん。
いつも後半まで勝敗が読めない試合をしています(^_^;)
今日も4-4まで互角、しかし最後に負けてしまいました(>_<)
4-4の敗戦。

2位リーグは全員が1勝1敗のため、得失ゲーム差勝負に。
結局私は2位、総合5位になりました。

それにしても最近皆実力差が少なくなってきています。

最下位だったひでみっちーさんは山おやじさんに4-6と善戦しているし、8位のtakataka46さんは初勝利。

そしてたそさんは予選リーグが混戦で得失ゲーム差により3位リーグに、総合7位でした(^_^;)

今日の状態では、3位のysdさんから9位のひでみっちーさんまで、実力差はほとんどありませんねぇ。

これも実戦経験の積み重ねでしょうね[e819]


もう1人…
山羊人さん強いです。
決勝リーグで山おやじにあと一歩までいきました。

凄い!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。