内容は千葉。結果は神戸。
-
けん坊
2007年04月14日 21:25 visibility37
試合内容は、ジェフ千葉の方が良かったと思います。
しかし、勝利を収めたのはヴィッセル神戸。
神戸は今季ホームゲーム初勝利です。
今日は、バックスタンド自由席にて8人で観戦しました。
心配された雨どころか、快晴そのものでした。
試合は前半13分に神戸が先制。
決めたのは、今季セレッソから移籍した大久保(嘉)選手。
GK岡本選手が、はじいたところへ「よくそんなところに居ましたね」という位置に詰めていて、押し込みました。
千葉は、リズムに乗ると早いパス回しでチャンスを作ることが出来るのですが、DFラインで横パスを回し合うシーンが何度も見受けられて、がむしゃらに個の力でもってしてでも、どうにかしてやろうというという神戸との気迫の差を感じざるを得ませんでした。
0−0のまま後半になり、後半2分には神戸が追加点を奪いました。
近藤選手の思いきったプレーは、見ていて気持ちいいものがあります。
その3分後に巻選手からだったと思いますが、グラウンダーのクロスに工藤選手がどんぴしゃだったにもかかわらず、枠を外してしまいます。
勝負事に「たられば」は禁物ですが、このシュートが決まっていれば、今日の試合結果は千葉に幸いしていたのではないかと思います。
その後も千葉はコーナーキックでもチャンスがありましたが、決めることが出来ませんでした。
一度は2人がフリーでツインヘディングシュート(そんなのないと思いますが…)みたいになって、外したりしてました。
後半34分になって、ボクが注目している黒部選手が入りましたが、今日は特に見せ場もなく少し残念でした。41分にジョルジェビッチ選手がゴールを決めると、「もしかしたら神戸が追いつかれるのでは…」という空気になりましたが、北本選手がゆったりとした交代をすることによってバタバタしかかった神戸イレブンを少し冷静にすることが出来たのではないかと思います。(かなり足を引きずっていたのも確かですが、千葉からすると「早く出てくれ〜」って感じだったと思います。)
試合はそのまま2−1で終了。
MOMの近藤選手は景品の米6俵を手にしましたが、何ともユニークな景品だと思いました。
さて、いつもセレッソの吉田選手がゴールキックを外に出してしまうシーンを見ては「あー。どうにかならんか、もったいない。」と思ってしまうボクですが、今日は神戸のGK榎本選手も出してましたね。
それも4回。ちなみに千葉のGK岡本選手は0回でした。
今日のような内容のサッカーが出来ている限り、神戸に降格の心配は全くないと言えると思います。
千葉も、結果は出ませんでしたが内容は良かったので、もう少し勝ち負けにこだわることができれば、順位も上がっていくのではないかと思いました。
久しぶりの生観戦でしたが、内容も良くとても楽しむことが出来ました。
今日は充実した一日を過ごすことが出来ました。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件