結論はCASが選任する1人にかかってきてしまうのでしょうか?(※)
-
けん坊
2008年02月13日 18:49 visibility45
我那覇選手の仲裁をするスポーツ仲裁裁判所(CAS)が選任する仲裁人は「世界85カ国、250人強のスポーツ知識のある法律専門家で構成されている」ということでしたが、今日の読売新聞の報道によりますと「…審理を行う3人の仲裁人のうち、我那覇側とJリーグ側が希望する1人ずつは決まっている…」ということです。「CASが指定する仲裁人が決まれば審理に入る。」とか…。
これって、最初から仲裁人は1人でも良いような気がするのですが、いかがなものなのでしょう??
実はCASがどんな選考基準で、どんな人物が選任されるのか興味深かったのですが、まさかこんな方法とは、正直言って驚いてます。
こうなると「CASが適正な人物を残る250人前後のうちから1人選任してくれることを祈るばかり」になりました。
今後の情報を待ちたいと思います。
我那覇選手の問題は、一選手・一クラブの問題ではないと思います。
Jリーグの組織としての健全性が問われているのではないかと思います。
今後も行方を見守りたいと思います。
※しばらくは、我那覇選手の件に関してのみ「日記」を書くことにしています。
sell我那覇選手の問題
-
navigate_before 前の記事
CASの聴聞会に、我那覇選手が証人として出席することに…。
2008年4月25日 -
次の記事 navigate_next
急遽参戦!天皇杯へ…。
2007年10月6日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件