清峰が「九州1位」で神宮大会へ。

  • tokkey
    2008年10月29日 18:28 visibility172

 初戦で「木佐貫2世」萩投手を擁する川内(鹿児島2位)に3-0で投げ勝ったものの準々決勝では福岡大大濠(福岡2位)に7回まで0-1とリードされ、正直ヤバいと思っていたのだが8回裏同点に追い付き延長10回裏タイムリーが出て2-1でサヨナラ勝ち。

 その後の準決勝明豊(大分1位)は6-2、決勝の神村学園(鹿児島1位)戦では4-0と危なげなく勝ち上がって優勝した。

 ネット上でしか試合経過を知り様が無いが今村猛君は夏よりも投球に安定感が増したんではないだろうか。
 
 打線も目を見張るような破壊力こそ無いものの、ワンチャンスに確実に点は取っていて勝負強さを感じる。

 各地区の代表校が出場する第39回明治神宮大会は11/15(土)〜11/19(水)にかけて開催される。

 2005年秋国体出場時、夏全く出番の無かった有迫君に負けを覚悟で駒大苫小牧戦に投げさせて育てていたが、戸邊、中野君ら控え投手の登板機会はあるのだろうか。

 優勝すれば「神宮枠」で波佐見にも出場の芽が出て来るが。

 いつかは「センバツで長崎から2校」を見てみたいものだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。