初勝利が続き収穫が多いカード勝ち越し

大阪遠征2試合目 裏ローテだけと実質勝っている週末

オリックス先発は先日今シーズン初勝利を献上してしまった西

立ち上がりは球が走っていて低めに・・しかしオリックスの投手は2回以降球が甘くなる・・

ロッテ先発はここまで不運もあったが勝ち星のない唐川立ち上がりからコントロール悪いボール先行、球も全体的に高い・・しかしノラリクラリと序盤は抑えると味方の援護に守られ大胆になりストライク先行尻上がり修正された投球わしてくれました


2回井口が内角をうまく裁き・・サード強襲

4回鈴木の右中間を破る久々に見た?三塁打で追加点を効率よく挙げると

5回2死一三塁からデスパイネの左中間への2点タイムリーでほぼ試合を決めました

しかし勝利投手の権利の5回今日2つ目のボーク(その鈴木のエラー)からリズムを狂わしまたボール先行小林雅コーチが喝を入れに行きます ここで代えられませんよね・・

そして糸井を三ゴロに抑え五回終了ほっとした唐川・・

その後はオリックス敗戦パターンに抑えられますが

今日は七回から勝ちパターンをつぎ込み安心してみていらました

途中好調井口が死球をもらい代走は岡田で細谷が内野に回るかと思いきや・・

代走にナバーロ、選手層厚くなったのを感じましたが、ナバーロ打撃の対応がまだできていない・・井口不在だと打線が不安を感じます

試合は序盤立ち上がり対照的な両投手しかしイニングを追うごとにこれまた対照的な出来の両投手

効率的に得点をでき昨日と同様打線がつながったロッテが2連勝・・2連敗を覚悟で臨んだ遠征、素晴らしい結果になりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。