何とか追いつきはしたが・・・

今日から交流戦ホーム最後のカード東京ヤクルト戦

ロッテ先発は最近連敗中、涌井今日も変化球のコントロールが悪かった2回エラーからあっという間に4失点・・その後は打たせて取りランナーは出すがなんとか悪いなりに抑えました

ヤクルト先発は小川変則フォームからストレートとチェンジアップを低めに制球し2回以外球数少なくほぼ完璧に完投ペースで抑えられました・・

今日は8番に下がった清田、当てるだけで自分のスイングをしていないようでちょっと下で調整も必要かと・・そろそろ2割も切りそうです・・9番田村の方が今日は当たっていました

最終回球数すくなの小川に代わり守護神オンドルセク・・が登板

先頭角中がカットで逃げ四球を選びます・・かなりイラつかせてくれました

ランナーを2人置いてナバーロがレフトへ外角の球をいい角度で打ち上げたので行ったかと思いきや 先っぽでレフトフライ・・

2死から不調の清田を敬遠し好調の田村勝負 初球の高めをライト前に運び土壇場で同点に

しかし続く岡田がフライで倒れ延長へ・・ここで大嶺翔くらい代打で決めに行けなかったのだろうか・・

延長10回は4番手西野1死からヒットを許すのは仕方がないが・・・暴投で3塁、初球スクイズ
を決められ頑張って同点にこぎつけたものをすぐに簡単に逆転されのしたもう少し警戒しておくべきでは

試合は序盤両エースならぬ点の取り合いも最終回ロッテが守護神を攻め追いつきましたが
最後は守乱と無警戒で勝ち越しをされ負けてしまいました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。