西へ・・関西遠征 観光編

1日目

行きに使用したのは羽田から大阪/伊丹空港行きの翼は・・

最新鋭ジェット機B787です(一部の人は敬遠気味ですが)機体自体静かな印象です

これが窓を締めた時の違いもっと時間をおいたら暗くなりました窓を締めた状態でも外が見えていいですね

途中多分雲に隠れているのが富士山かと・・や

生まれ故郷の中部国際 セントレアを見下ろして・・少し遅れての到着でした

まぁ乗り心地は良かったかな  着陸の下手なのを除いては(笑)

この機体に乗りたかったので遅くに到着すぐに球場入りでした・・

2日目

お盆近く大阪で野暮用を済まし・・

通天閣へ・・・登ろうと思ったが60分待ち・・で何度も登っているので断念

ぶらぶらしているとこんなところに出てしまいました(笑)

試合終了後

2.5日目帰路は三宮から夜行で今日帰ってきました

サンライズ・・三宮から東京への最終電車しかし今日は四国での事故で遅延・・50分遅れ

約午前1時発でした・・

富士駅発車・・富士山だと思います・・このあたりは天気が悪く見えませんでした

このあたりも50分ぐらいの遅延・・で走行していました

熱海付近太平洋・・今日は熱海から通勤時刻と重なり遅延がひどくなるらしく

新幹線への振替も・・ありましたしかし急ぐ旅でもないのでそのまま乗車

そして止まる横浜は止まらず・・(貨物線で迂回したようでした)

湘南新宿ライン・・各駅・というか快速が寝台特急を抜き・・まぁそっちを優先して走らせていると思います

東海道線で行くはずなのに横須賀線で回り道・・し止まるはずのない品川停車

横浜通過で降りる準備しようとしたのにワープし鶴見川をわたっていたからちょっと驚きました(笑)

今日はここで打ち切り  東京まで行ってくれませんでした

到着は午前8時30分頃・・・・今年は春先といい電車の遅延に縁があります(笑)

(本当なら・・7時8分東京着そのまま出社も念頭にこの帰り方を選択しただけに休暇を取っといっホッとしました)

※※覚書※※

三ノ宮⇒大阪⇒静岡⇒富士⇒沼津⇒熱海⇒横浜⇒東京

三ノ宮⇒大阪⇒静岡⇒富士⇒沼津⇒熱海⇒小田原⇒東海道・貨物線・横須賀線⇒品川 止

sell旅行

chat コメント

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

• 事務局に通報しました。