お披露目試合


今日は横須賀スタジアムへ湘南戦を観戦しに行きました
この試合は新聞紙面上ではででいたがまだ発表になっていない吉見投手のトレードでロッテフロント陣が噂によると着ていてへのお披露目試合らしい

湘南の先発はルーキー眞下 初先発らしいです。初回は高い身長から投げおろすストレートと変化球スライダー?が決まり2三振でいい投手だと思いましたが2回はちょっとへばったかヒットは打たれないが四球を出す投球・・・無安打ピッチングながら2回で降板
スタミナに難あり・・・あとは球に体重が乗りきれていないようでしたでもいい投手です






ロッテの先発坪井でした坪井はテンポよくストレートと変化球ともにコントロールよく低めに決まっています。金城・大西のベテラン?勢に四死球を出したもののピンチらしいピンチはほとんどなく5回を1安打ピッチング




湘南はルーキー眞下・国吉から6回から吉見湘南(横浜)での最後の登板へ
しかしここまで投手戦だった流れを竹原・ムニスの連続ヒットを浴びこれまでの両チームの投手戦の雰囲気をガラッと変えてしまいます
まぁ6回は斉藤の三振ゲッツーで助けてしまいなんとか抑え7回も無難に抑えますが  球は昔ほど走ってなくコントロールもそれほどない・・・という評価にしておきます。




湘南はそのあと情け容赦なく木塚ときて
9回は元バンクの篠原が登板、篠原は昔と比べたら球のキレが戻りつつあるようなきがしました

吉見より篠原の方が・・・と思ったのは私だけでしょうか





今日は坪井の投球は危なげなかったので上で挑戦さしてあげたい
6回の吉見を打ちこんだときに斉藤に最後までバントさせていれば・・今日の吉見は打ちこめたと思います・・・正直打ちこんでも明日から?チームメートになるので打ちこんでいいものか悪いものかわかりませんが(笑
その裏根本が連打され筒香にタイムリーを打たれ先制点を与えると
そのまま試合が進んでしまい
吉見が勝利投手になってしまうというオチがついてしまった試合でした















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。