たまにはこんな試合も好いですねぇ


ロッテの先発は今シーズン不調の唐川今日はその中でも一・二を争う程の調子の悪さでした
立ち上がり先頭の田中賢にはストレートの四球で歩かし森本の三振の間に2塁に走られ
糸井のショートゴロかとおもったのが内野安打になり少しがっくりきたのか今日も小谷野に先制を許すと稲葉にまた四球出満塁・・ここで唐川得意の二岡をファールフライに取ったのが大きかった
でも今日の唐川はボールは多くストライクは高く甘く入ってきたところをヒットにされアップアップで何とか抑えているようでした。
しかし得点を取ってもらった3回から点差と日ハム打線の大振りにも助けられていました
今日は日ハムで唯一といっていいくらいあっていなかった森本にことごとくチャンスが回ってきてていて助けられたようでした。







日ハムの先発の吉川も変化球が少し悪いのか四球が多く先発はどっちもどっち吉川の方がちょっといいかなっ程度でした
しかしストレートでうまくしのいで要所は締めていました。
だがストレートに力が少しなくなった2巡目の井口・金泰均・サブローに3被弾をあび4失点で降板




5回には左の土屋から大松がレフトポール際へ
高々と流した打球がぐんぐん伸びそのままスタンドイン
風は逆だったと思うが思いのほか伸びました
(今年から取り組んでいる流し打ちがミを結んだ一発でした(私が勝手に言っているのですが・・(笑 ))
6回にもダメ押しのソロをバックスクリーンへ






9点差の9回唐川から 秋親へ唐川にあっていなかった森本に2塁打を打たれるが0に抑え試合を締めくくります




今日は序盤の唐川の出来だとしんどい試合になると思いましたが
なんとか悪いなりにも試合を作ってくれました(成長したか?今の日ハム打線だからかな)
しかし今日は井口に始まり金泰均・サブロー・大松×2の5本乱れ打ちの試合でした
この中ではここ最近調子を落としていたサブローのホームランが一番うれしい そのあともクリーンヒットを放ち上向きつつあります。
金泰均もほんものになりつつありますしその後ろの大松も好調というのも大きいです。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。