広島→兵庫...良い旅でしたヽ(^o^)丿

3日の朝から昨日の夜に帰宅するまで、二泊三日の出張に行って来ました。

 

営業部の中途採用の新人君を連れだしての二人組で、広島4件+兵庫2件=計6件のQC(品質管理)+CS(顧客満足)+既存顧客のリピート販促の活動を展開した訳です。

 

幸い、今回は社用車で交代運転しながら移動できましたので、広島まで片道9時間余りの道のりもさほど堪えることもありませんでした。

 

同伴者が、大のオイスターマニアと言うことで危うく牡蠣の食べ放題に巻き込まれそうでしたが、あ~だから...こう~だから...と屁理屈を並び立て何とか回避することができましたうよ(苦笑)

 

呉→竹原方面では、先日の水害の爪痕がそこここに見受けられました。

 

 

4日に宿泊したJR姫路駅の南口にある姫路キャッスル グランビリオホテルは、さすがルートイングループだけあって、朝食・天然温泉+岩盤浴等々大満足しました。

 

4日の夜は、台風の影響か小雨が降っていましたが、2年前に堪能していた名物 穴子飯を思い出し、徒歩で20分ほど費やして舌鼓を打ちました。

 

その後、せっかく来たんだから...と、姫路城に行ったことが無いと言う同伴者を引き連れて、ユネスコ世界遺産の名城 姫路城に向かいました。

 

丁度一昨年の今頃、実父の49日を前にして姫路に来ていたんですが、歩きながら当時のことが懐かしく蘇って来ました。

 

相変わらず、ポケストップのインフラが充実していて、道中お蔭で10kmたまごを4個もゲットしました(爆笑)

 

 

昨日の5日は、台風の動向が気にしながらの対応を余儀なくされました。

 

午前1件、午後1件と姫路市内で2件の要件を済ませた後、努めて足早に帰路に就きました。

 

幸いにして、当初の軌道よりも北側に逸れる様相を呈して来た様で、大きな影響も受けないままに22時10分頃無事に帰着しました。

 

久しぶりの二泊三日の遠出の出張でしたが、宿泊先の風呂・食事等に恵まれて毛利元就と黒田官兵衛の足跡を辿る良い旅ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。