頼られることは嬉しいヽ(^o^)丿

現在、Wワークで就労中のクスリの〇〇キですが、今月から店長の人事があり新体制下でいろいろ大変そうです。

 

何処にもありそうな話ですが、移動の激しい店長より地元で長い期間勤務をしているパート社員の微妙な力関係が、御多分に漏れず発生している模様です。

 

私より、一回り近く若い店長ですが、何かと相談して来ます。

 

へっぽこな人生経験ですが、何かの助けになれば...と思い、思いつくままできる範囲でフォローしています。

 

どんな些細なことであっても、頼られることは嬉しいものですヽ(^o^)丿

 

 

これは、常日頃ゴルフ仲間の営業部長に言っていることなんですが...

 

『他の部課長たちも、私の様にWワークでもして見識を広め、普段口にしていることが外の社会でも通用するか実証すべきだ...』

 

『他の環境下での成功体験が無いから、部下たちに証をして説得ができない』

 

と、十八番(おはこ)の下りに入ります。

 

思えば、昨年の6月~7月にお世話になったヤマトの某主管ベースでも、「品質管理」のテーマで副センター長に進言したことが即履行されました。

 

ちなみに、その足跡は、後日QC(品質管理)壁新聞に掲載して、社員食堂に掲示の上社内で共有化を図りました。

 

良いか悪いかは別にして、こう言う歩みができる職制が居ないんですよね...m(__)m

 

 

我が家の愚息達には、血筋でしょうかその一端を垣間見ることができます。(爆笑)

 

まあ、男子足る者、このぐらいの頑固さと実行力がなくっちゃね!?

 

部下や後輩たちに尋ねられたら、『そう言う時に私はこのようにしたよ...』と、説得力に欠ける怪しい一般論よりも、泥くさい実体験を伝えることが有効だと思いますヽ(^o^)丿

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。