かぼちゃ☆

  • saorin☆
    2012年11月29日 16:42 visibility244

続けて、更新です☆☆☆

 

 

 

 

サツマイモやカボチャって、女性は大好きですよね~(^▽^)♪

 

 

 

サツマイモは、今が旬☆

 

 

カボチャは、種類によって旬が違います☆

 

 

 

 

我が家でも欠かさず購入する野菜のひとつなんですが、

 

 

 

以前南房総に行った時に購入したカボチャは美味しくなく、がっかり・・・・。

 

 

 

 

でも、今回地元で購入してきた白カボチャ(正式名称・白皮栗カボチャ)は、

 

 

と~っても甘くておいしいです!!!

 

 

 

 

 

一般的に多く出回っているカボチャは、

 

栗カボチャ(エビスカボチャ)といい、旬は5月から11月。

 

 

 

白カボチャの旬は9月から11月。

 

 

カボチャは切っていなければ長く保存できますが、

 

更に長く保存できるのがこの白カボチャなんです☆

 

 

 

 

 

おいしいカボチャの見分け方は、

 

 

へたのまわりが窪んでいるのが完熟している証拠で、

 

 

皮が硬いものがおいしいカボチャと言われています!

 

 

 

 

 

カットされているものでは、

 

 

タネの部分が引っ込んでいないもの、タネの部分が密に詰まっているもの、

 

 

果肉の部分が厚く黄色が濃いものがおいしいカボチャと言われています!

 

 

 

 

是非、参考にしてみてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、これからカボチャのコロッケを作ろうと思います!

 

 

油であげないヘルシーなコロッケです♪

 

 

 






 

 

我が家のヘルシオ君が、頑張ります☆☆☆

 

上手くできるかな~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてずっと欲しいと思いながら、

 

なかなか購入に至らなかったコレが30%OFFになっており、つい購入しちゃいました(^^;

 

 

 

 






 

 

 

自宅で、バーニャカウダやチーズフォンデュが楽しめます☆

 

 

 

 

今日我が家で初めて、チーズフォンデュを作ろうと思います☆

 

 

 

 

 

そして、今ホームベーカリー君が必死にお仕事中☆☆☆

 

 

 

我が家で欠品していたコレを買ってきました!

 

 






 

 

saorin☆は、まだまだベーシックなパンしか焼けませんが・・・(^^;

 

 

 

 

 

そして、使用しているバターがコレ☆

 






 

 

カルピス・バター☆☆☆

 

 

 

お値段はお高いんですが(汗)、とてもコクがありおしいんです(^-^)

 

 

 

 

 

是非、試してみてくださいね~☆☆☆

 

 

 

 

 

では。[d231][d88]

sell野菜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。