今年度最後のフットサルスクール

 

今年度6月から始めました隔週木曜日のジュニアフットサルスクールは、先週15日が今年度最後のレッスンでした。

 

 

 

今週末25日にはレッスン成果を確かめるため、まとめのゲームをFCクラッキさん(ホームページhttp://www.shikaoschool.net/fccraque/index.html)にお願いして調整しました。わざわざ遠い長洲町まで来ていただけるとのことです。

鹿尾代表、ありがとうございます<(_ _*)>

 

 

明日は、今年度最後のサッカースクールがあります。サッカースクールも29日にまとめのゲームを岱明中学校と調整しました。小学生にとって1学年上の年代との試合、中学校進学を見据えての試合になります。

 

 

サッカースクールについては、ノウハウがあり比較的進めやすかったのですが、フットサルスクールは最初はどのように進めていけば良いのか、指導を担当する『FUKUEI JAPAN』の選手たちもサポートする私も試行錯誤でした。

 

 

回数を重ねる毎に少しずつ少しずつ形になってきました。

この先も地道にやっていくしかないんだと思います。

新年度からが軌道に乗るために、重要な分岐点になると思っています。

子供たちにフットサルやサッカーの楽しみを伝えるためには、誰かが頑張るしかない…

 

 

 

さて、それでは次年度へのスクール生募集の宣伝をさせていただきます。

次期から九州フットサル1部リーグに昇格を決め、フットサル全国一を決める「PUMA CUP 第17回全日本フットサル選手権全国大会」に出場した『FUKUEI JAPAN』が、一緒に楽しくプレーしながら指導してくれる、地域密着型のフットサルスクールです。(平成23年6月9日開設)
現在は、体育館のスペースや指導可能日時の問題から、小学校高学年に限り実施中です。将来的に、キッズ年代~中学生まで対象拡大も検討中です。




 



活動日/5月~翌年3月までの1年間  隔週木曜日 19:00~20:30
練習場/ユニバーサル造船所体育館
参加資格/長洲町内に在住している者か活動しているクラブチーム生で、小学校5~6年生
        平成23年度実績(スタート登録生=16名、最終登録生=25名)




★第1回体験教室開催のお知らせ
※2~3回目の体験教室を、4月に実施予定(3月末に日程を決定)


日時/3月29日(木)19:00~20:30
会場/ユニバーサル造船所体育館
対象/長洲町内の小学新5~6年生(定員を割る場合、新4年生も参加検討)
定員/20名程度





<事務局からのお願い>
・定員を超える時は、お断りする場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m
・皆さんの友達や知人で「フットサル」に興味のある子供さんがいましたら、下記問い合わせ窓口までご連絡ください。


FUKUEI JAPAN ブログ  http://ameblo.jp/yusaku-10/

九州フットサル連盟  http://kyushu-futsal.com/



<問い合わせ先>
   長洲サッカー&フットサル教室事務局 徳永 伸介
   携帯電話/090-5944-8812
       mail/nagasu-tr.center@i.softbank.jp

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。