#200 気づけば200冊目


気づけば早いもので作成した日記も200冊目となりました<(_ _*)>

 




































 

指導している長洲中学校サッカー部のチーム情報発信として試しに登録したのが、2010年8月…もう少しで2年が経とうとしています。これまで色々なことを書いてきました?(。_。).。o0O??

 

 

「チーム戦績の記録用や情報発信用に使える安全なサイトってないものか( ̄ヘ ̄?)ウーン」と探していたところ、このLaBOLAに行き着きました。他にもサイトはあったけれど、何か惹かれるものがここにあったんだと思います。

まずはLaBOLAとの出逢いに感謝します!

 




































 

 

私自身の指導材料として戦評など記録するついでに、保護者や応援してくれるOBたちが試合結果を知ったり、保護者ひとりひとりに試合内容や考えを説明する余裕がないため、興味がある保護者や選手がいれば…このサイトを活用してもらえると情報源として良いんじゃないかなぁ~と考えたこと

これがきっかけで、さらに選手(子ども)と保護者の話題や、保護者同士の話題、指導者との関わりなど‥サッカーを通じて様々な事を深く考え、みんなで成長して行けるんじゃないかな~、との意図から始めました。

 

 

このサイトについても、なんやかんやありましたが‥考え方は千差万別であり、人間って十人十色ですから、理解していただける支援者や、いつも閲覧していただいているラボ友の皆さん、他にも興味を持って覗いてくださる皆様に「参考になった!」と知っていただけたら充分です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

 

初めは有効に活用できるLaBOLAというサイトの機能や仕組みが理解できず、登録だけして後は、ほぼ「放置プレー状態」でした(´ヘ`;) う~ん・・・こんな良いものをほったらかしていたとは、勿体なかった( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

 

 

 

そんなこんなで、本格的にLaBOLAを活用し始めたのが‥約1年前の2011年7月、ちょうど長洲町のサッカーに関する環境整備へ本格的に動き始めた頃になります。

 

 

ここに自分の「考え」や「想い」、「伝えたい事」の一部ををノートしているようなもんですが‥これまで私のモチベーションを維持するため“貴重な存在”だったな‥と今になってみるとシミジミ感じます。

 




































 

 

私の本格的な指導者人生は、ふとしたきっかけで少子化の煽りをモロに受けている小さな田舎町の中学サッカー部の指導から始まりました。ここまで、将来ある少年少女の育成と夢を与えることにマイペースに走ってきた約8年間だったと振り返ります。

 

 

世界ナンバーワンスポーツと思っている“サッカー”を通じて、人材育成に関わっていくうちに、サッカーですら「安全管理意識不足」に問題である‥と疑問に感じ、このサッカーというビッグスポーツを変えることができたら、世界中が大きく変わるんじゃないか?これって凄げぇ〜ことだな[d145]と夢を抱き‥自分の消防士という職業を生かして「命の重要性」も訴え続けています。

 

 

まだまだ小さな小さな芽ですが、蒔いた種が少しづつ芽吹き始めています。

大変嬉しいことですъ( ゚ー^)♪

 




































 

熊本県サッカー協会から「救命普及」に関して表彰されたことも、このサイトの御陰と言っても過言ではないかもしれませんね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

いつの日か、小さな芽が大きな木になることを信じて頑張ってみます!

 




































 

 

全世界で閲覧できるコミュニティーサイトとして、もっともっと発展していってくれることを期待しています。このサイトを創り出し、今も円滑に利用できるように運営・管理してくださっているスタッフの方々、大変感謝しておりますm(_ _)m

 

 

いつも私のくそ真面目な日記を閲覧していただいている皆様、これから閲覧していただく皆様、運営スタッフの皆様、どうぞこれからも心温まるお付き合いをよろしくお願い致します!!!

 




































 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。