仁志敏久は一人、荒野を往く。
-
Miya
2010年04月18日 11:42 visibility1195
私は生粋のジャイアンツ・ファンでありますので、
ジャイアンツに貢献してくれた選手は、それだけで充分に「好き」であります。
仁志敏久。かつて、ジャイアンツで強打好守の二塁手として鳴らした男です。
昨年横浜ベイスターズを退団し、
ビッグマウスな彼は「メジャーを目指す!」と言ってましたが、
結局、
米独立リーグ「アトランティックリーグ」のランカスター・バーンストーマーズと契約したようです。
「ここはメジャーでもマイナーでもない。
だが、私には充実感があふれている。
私が目指していた野球はここにあるのかも知れない。ベースボールはここにあるのではないかと思ったのである。
新たな探検がこれから始まる。」
今月22日(日本時間23日)に開幕を迎える独立リーグで新たなスタートを切る。日刊ゲンダイ本紙で13日から週1回、仁志自身が筆をとり、実際に肌で感 じた現地の野球、驚き、苦労などを報告する。
(日刊ゲンダイ)
http://gendai.net/articles/view/sports/123087
仁志とジャイアンツは、なぜ、ソリが合わなくなったんだろうなぁ・・・と、
時々考えることがある。
その原因を、仁志は気づいているのだろうか。
まあ、気づいたとしても、
彼はそれを受け入れることができなかっただろう。
だから、仁志はこんなにも遠いところに行ってしまった。
そんな気がする・・・。
でも、まぁ、仁志は仁志らしく生きればいいさ。
だって、彼は「仁志敏久」なのだから!!!
・・・物書きに向いてるしね。文章うまいっす。
- favorite20 chat3 visibility1195
-
navigate_before 前の記事
「サワムラ」は野球人にとって・・・沢村栄治の伝説。(その1)
2010年4月20日 -
次の記事 navigate_next
「オウ、電話したよ」岡田はん・その2 (23位・34652・2529)
2010年4月20日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件