松坂大輔の日。

  • Miya
    2007年10月22日 10:46 visibility139

松坂大輔が言わずと知れた日本を代表する剛速球投手だ。

すごい球を放るピッチャーではあるが、ムラがあって崩れやすいピッチャーでもある。

日本のプロ野球で8年在籍しながら、実のところ20勝をたったの1回も達成したことがない。

昨年の17勝が最多の勝ち星だった。

多分、メジャー1年目は14勝13敗くらいの成績じゃないかと予想した。

15勝12敗、防御率4.40は決して優秀ではないが、松坂なりに頑張った結果だと思う。

 

そんなもんでしょ・・・。

 

インディアンスとのア・リーグ優勝決定シリーズ第3戦に先発し、5回も持たずに4失点で敗戦投手となった松坂をアメリカのマスコミは期待外れだと叩きまくった。

 

「(6年契約の年俸と入札額合計の)1億ドルの投資は失敗に終わった」

 

冗談じゃない!!!

 

松坂ファンじゃないが、勝手なことを書かれるとムカつく。

奴等は松坂がどんな意味でスペシャルな選手か全然わかっていない。

 

98年夏の甲子園準々決勝でPL学園を相手に延長17回を投げぬき、完投勝利をしたことをアメリカ人は知っているのか。そして決勝戦で59年ぶり史上2人目となる決勝戦ノーヒットノーランという快挙を成し遂げたことも知らないのではないか。

 

大舞台で誰もができないことをやる男。

それが松坂だ。

 

わかってないなーアメリカのファンは!!!

 

松坂はやる時は絶対にやる。

今日は絶対にやる。

松坂デーになる。

 

 

見てろ!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。