野茂英雄が帰ってくる!

  • Miya
    2007年10月07日 08:29 visibility250


野茂の最後のメジャー登板は、デビルレイズ時代の2005年7月のブルージェイズ戦だった。

昨年6月、右ひじの手術を受け、その後リハビリとトレーニングを続けてきた。

自身のホームページでも昨年12月30日を最後に更新が途絶えている。

 

2006.12.30 焦らずに

 

肘の状態は良かったり悪かったりですが、焦らずに、いつまでに復帰という目標を立てるでもなくじっくり準備をして行きたいと思います。

http://ballplayers.jp/nomo/2006/12/post_41.html

 

さすがの野茂もそろそろ引退なのかなあ・・・と思っていたものだ。

ところが、 ここにきて、最新ニュースが飛び込んできた。

 

2006年6月に右ヒジの遊離軟骨除去手術を受けて以来、一年以上の沈黙を貫いて来た野茂選手。長期のリハビリを経て、現在はロサンゼルスで試合形式の練習なども交えてウィンターリーグへと準備を進めています。 所属するのはカラカス・ライオンズ。野茂は現在ロサンゼルスで調整しており、今月15日にベネズエラへ出発するという。

 

野茂自身がインタビューに答えている動画も見れる。

http://ballplayers.jp/nomo/2007/10/post_44.html

 

まるで野球少年そのもののハニカミが微笑ましい。

39歳(1968年生まれ)にして、現役への意欲がまったく衰えていないところがすごい。

まさに野茂という男は「野球スピリッツの塊」そのものじゃないかと思える。

古田敦也(1965年生まれ)、佐々岡真司(1967年生まれ)など往年の名選手が今季を限りに引退を表明しているが、彼らが野茂に会ったら「まだまだやれるじゃないですか!」と言われることだろう。

 

「打者を相手に投げれるのはやっぱり楽しいので、楽しみしています」

 

こんな言葉を偉大なるメジャーリーガー野茂の口から今、聞けるとは思わなかった。

やっぱり野球っていいなあ。野球を好きで良かったなあ!

 

胸がワクワクしてくる。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。