最高の展開!

  • Miya
    2008年05月12日 06:23 visibility158


いいなあ隠善。

 

若手がスパークしている。

まさかこんな展開になろうとは。

 

巨人は開幕以来、昨年必死で働いた主力が次々に離脱。

二岡、ヨシノブは故障し、高橋尚、上原は大不振。

李が打てないのはいいとしても(計算済みなので)、シンノスケ、小笠原が不調なのは痛い。

 

いまのところ活躍しているのは移籍組のグライシンガー、クルーン、ラミネス。

 

 

この補強が世間で大批判キャンペーンとなり、ずーーーっと、いささか気分が悪かった。

 

オイラだって誰だって「はえぬき」が活躍してくれた方がいいに決まってる。

しかし、蓋を開けてみれば編成部の処置は正しかったことは瞬く間に証明された。

 

でも気分は悪い。気分がのってこない。

 

金で優勝を買ったとか言われて喜ぶファンはいない。

 

 

このところ大抜擢された亀井、坂本の活躍は何とも頼もしく、うれしいのだけど、いまいち盛り上がらない。

 

 

打撃好調の木村拓に代えて、8番に脇谷が起用された。

過去の実績にこだわる原さんにしては、これは思い切った決断だと思う。 

 

 

んー、でもまだ物足りない。

 

 

そう、7番に谷とかを使ってるようじゃーなーとか思っていたら、

いきなり隠善がスタメンに!

そして三安打、一盗塁の大活躍!!!

 

これだよ!これを待っていたんだ。

 

背番号99は育成上がりの目印だ。

左腕中継ぎで3勝をあげている山口も同じ育成あがりでこの背番号を背負っていた。

これから出世頭の背番号になるかもね。

 

 

のってくるよ、これから巨人は。

 

なんといっても、ファンの気持ちがぱっと晴れてきたはずだ。

 

というわけで、オイラも復活する。

 

開幕して以来、今まで全然気分が乗ってこなかったから。 

 

 

これからは やるぜ!!!

 

 

二軍では高卒ルーキーの中井大介がいい活躍をしている。こっちも楽しみ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。