草野球 成功と失敗 今期初

  • #26
    2012年04月07日 21:31 visibility106

今日は世田谷区で草野球に行ってきました


ダブルヘッダーとなりましたが1勝1負でした


①試合目は
8番捕手で先発

2打数1安打1盗塁で5回からベンチに下がりました

この試合での収穫は安打と盗塁もありますが



なんと言ってもキャッチングでした


理想としていたボールを「バチッ」と止める感覚が掴めたのです


くさいボールは大抵ストライクを取ってくれました


相手の捕手は取ってもらえませんでした



しかし
キャッチャーボックスでの立ち位置

サインの出し方

キャッチャーとして構えるまでの速さ(構えるのが早くて打者にコース見られてました)


これが①試合目の課題と収穫でした



②試合目は酷いもんです


ベンチスタートで最終回のみキャッチャーとして出場したまではよかった



課題を克服しようとキャッチャーとしての構えを遅くしたり、わざと逆に構えたものの



後逸ばかり



あげくの果てにはランダンプレーで二回の失策



しかもボールをミットに入れたままランナーを追い掛けてしまった


右手じゃないとダメなのに



ベンチからは「下手くそー!」

と声がしましたね(泣)




何はともあれ



とても楽しい一日でした




次も頑張るぞー!

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。