
以和為貴
-
-
ユルネバ
2014年06月26日 21:46 visibility142
『和を以て貴しとなす』
日本人に最も広く知られた言葉の一つだろう。
日本では古くから争いごとを嫌い、他人を敬う気持ちが美徳とされてきました。
今回のW杯でも、スタジアムのゴミを持ち帰る日本人サポーターが世界中から称賛されました。
それでは代表チームはどうだったでしょう?
先輩選手をさておき、強引にFKを蹴る本田選手に不快感を感じていたのは私だけでしょうか?
サッカーはチームスポーツです
自由とは他者の意志にではなく、自己自身の意志に従って行為すること。
自由はまた他者の自由とも衝突する、他者の自由を尊重せず勝手な振る舞いをしてはならない。
身の丈を知ったからこそ、チャンスでは無いでしょうか?
日本代表チーム、本田選手のさらなる飛躍に期待します。
- favorite0 visibility142
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る