グランドマナーのお勉強3

草野球をやってる人なら誰しも、試合前後に相手チームの選手と握手をする機会があると思います。


 


野村カツヤンは当然、相手チームの主将と握手をしているわけです。


 


もうだいぶ以前のことですが、


 


大変若い方ばかりのチームと対戦した後のこと。


 


主将は20代前半のおとなしい感じのイケメン青年だったのですが・・・


 


カツヤン曰く、握手もろくに出来ない!  らしく、、、


 


でも、ちゃんと握手していたのに[d221]、なにが気に食わないの?


 


と思ってたずねましたところ、どうやらかなりの割合で


 


「握手がろくに出来ない選手」


 


がおるそうな[d276]


 


 


あの握手のなにがマナー違反か。


 


簡単なことですが、なるほどなるほど


 


礼儀正しい握手とは


 


両足を揃えて立ち、相手の顔を見て、する!!


 


のだそうです。


 


うんうん


 


そう聞いてから、これまでの試合動画のシュウゴ~場面を確認してみると、


 


片足だけを踏み出して、


 


もう片方の足を後方の宙に浮かせて、


 


ちぃっす !


 


みたいな感じで握手をしている主将さんたちがとても多かったです。


 


カツヤン、ウルサイなぁ~~も~~[d223]


 


でも、


 


立派な選手だなぁと、改めて思いました。  そん時。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。