野球への想いが崇高すぎると・・・(その1)

カツヤンは試合中、容赦なくアカラサマにぼやき、怒りを態度に出しまくります。

(道具や個人に当たることはしません)



一選手がこれをやるなら、

キャプテンに諭されて、即解決!

なんですが・・・・


屈強な外見のキャプテン、カツヤン自らがキレるんですから、

周りはカタまります。


おとといの惨敗公式戦もしかり。




一夜あけてそんなカツヤン、

惨敗の火付け役となってしまった 「染五郎さん」から

「なぜあのような態度をとってしまうのか。」と

率直な質問をつきつけられたそうです。


かなり意を決しての辛言だったようで、

カツヤンもさすがに深刻に考えております。





考えろ~~~~~っ!!!






私は黙っとります! 

これは男同士の問題。

カツヤンと「染五郎さん」はきのう今日の付き合いではなく

これまでの軌跡があるわけだし。



ワタシなんかに言葉をかけて貰いたいなんて「染五郎さん」は少しも思ってない!

カツヤンの言葉が聞きたいんだ、 と思うから。




思えば、昨シーズン末、

出席率の悪いメンバーに愛想がつき、



グランドに来てなんぼだ!

公式戦のときだけヒョッコリ現れて、結果が出るほど甘くはない。

毎回グランドに来ている他のメンバーが報われない!

と、大改革を始めたために、主力選手たちが抜けてしまい、

今日に至ってる。



あの主力選手たちが辞めなければ、惨敗はまぬがれた。




が、しかし



それでも、



ちゃんとグランドに来ている今のメンバーが残っていて、今日がある!




そこんとこは忘れなさんな、と

カツヤンには伝えました。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。