お祭り 本宮。

こんばんは。


 


昨日は、お祭りの本宮でした。


昨日、更新できればよかったんですが、終わってからご飯を食べたら急にしんどくなり、早めに寝ました。


歳には勝てないです゚(゚´Д`゚)゚


 


 


昨日の写真を少々。


奥様と、僕が撮ったものが混ざってますが・・・。


子役勢ぞろい(奥様撮影)



後ろから、天狗(こうへい、中1)、ささき(ゆうや君、5年)、おたやん(あみちゃん、6年)


前、奴子(よしゆき君、りゅうき、3年)、唐子(はやた君、しんのすけ君、年長)


 


 


天狗役のこうへいを先頭に練り歩いてます。(おとん撮影)



 


 


りゅうき(おとん撮影)



 


 


よし君と(奥様撮影)



 


 


 


ウチの前での演技(奥様撮影)



 


 


年長さんは歩き疲れて、おとうさんに肩車されてます。


朝の6時半からやってるんで仕方ないですね。(おとん撮影)



 


 


 


お宮にて(おとん撮影)



 


 


 


太鼓をたたく、りゅうきのおとん(奥様撮影)



 


 


以下おとん撮影。


獅子がでんぐり返ししてます。



 


 


 


”ほら”という曲



 


 


 


”よしのがかり”



 


 


 


これも”ほら”


お宮が変わってます。2ヶ所めのお宮。



 


 


これも”ほら”


この曲は僕が叩いてないので撮影が出来ます。


昔は叩いてました。



 


 


違う角度で(奥様撮影)



 


 


 


”みちびき”という曲。


獅子が2頭出ます。(奥様撮影)



 


 


 


 


”伊勢音頭”おとん撮影



 


 


背中合わせで、でんぐり返し(奥様撮影)



 


 


朝の6時半に公民館から出発して、休憩を取りつつ夕方の6時前まで約12時間、子供たちもよく頑張ってくれました。


ケガもなく終わったことが何よりです。


 


獅子舞奉納も当番制で3年に1度。


この後、12月、3月と今回は2回出演予定がありますが、3年後までできません。


ちょっと淋しい気がします。


また、3年後楽しみたいと思います。


 


 


 


 


でわ。










































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。