ありがとう。


前にも書きましたが、11月30日に僕の尊敬するドラマー樋口宗孝(LOUDNESS他)が逝去して早1年がたちました。


 


今日は、僕とその樋口氏の出会い(会った事は無いですよ、もちろん)を書きたいと思います。


 


樋口氏(LOUDNESS)と出逢ったのは、僕がまだ高校1年生のころです。


当時のクラスメイトのF君が「ええアルバムあんねん」ってクラスメイト数人と話してたのを聞き、それを貸してもらったのがきっかけでした。


それまでは、デュランデュラン、YMO、カルチャークラブとかのニューミュージック?やアリス、さだまさしなんていうフォークを聴いてたんですが・・・。


初めて聞いた へヴィメタルがLOUDNESSとは・・・ですが、すごくショッキングでした。


世の中には、こんな音楽があるんや!なんてね。大げさなようですが、実際のところそう感じました。


それからは、もうLOUDNESSが気に入ってしまい、ずっと聴いてました。そのクラスメイトも好きだったんで何枚かアルバムを貸してもらい聴きこみましたね〜。


その後、ライブアルバム LIVE-LOUD-ALIVE を聴く機会があり、そのドラムソロでまた衝撃が・・・。


この人すごい!


この人みたいにドラムを叩きたい!


そう思いました。


 


当時僕は、吹奏楽部でパーカッション(打楽器ですね、いわゆる)をしてたんで、先輩の居ないときはこっそりドラムを叩いてマネしてましたよ。下手ですが・・・。


 


そこから先はもう、LOUDNESSにのめりこみましたよ(^^;)


 


アルバムは全て買いました。たぶん。


 


で、好きな曲は・・・・。


 


ありすぎて・・・


 


やっぱ、代表的な曲の In the mirror Crazy doctor 夢・Fantasy あたりですかね〜。


それとバラード曲のアレスの嘆きですね。Mr.yesmanもいいです。


4枚目のアルバムの撃剣霊化までならそんなとこです。


 


レフティーさん。


 


後のアルバム分はまたということで。


 


 


 


 



と、まあ樋口氏との出会いとLUUDNESSのことを少し書きましたが、興味の無い人にはつらかったと思いますが・・・。


 


 


 


突然ですが、レイジー ってバンド知ってますか?


確かアイドルバンドやったような・・・。


 


樋口氏がLOUDNESSをやる前に居てたバンド?です。同じくLOUDNESSのギター高崎氏もいましたよ。


今は歌のお兄さんの影山ヒロノブさんがボーカルしてました。


 


赤頭巾ちゃんご用心やベイビー・アイ・メイク・ア・モーションなんて曲がありました。


 


今思い出したんで・・・。


 


 



もうこのドラミングは見れないんです(T▽T)


1年たってもまだそんな事思います。


http://www.youtube.com/watch?v=3Hb-0kKMK_0


 


 


この間の追悼ライブ


http://www.youtube.com/watch?v=_w2wZhha2e4


 


ライブはこの曲で締め。


ライブの顔ですね。


 


 



http://www.youtube.com/watch?v=hUbBuc25WA8&NR=1


 


 


すいません、暗くなってしまって・・・。



1年遅れの追悼日記になりましたが、読んでくださった方ありがとうございました。


 


ひぐっつあん今までありがとう。そして、これからも僕の心の中で永遠に・・・。


 


 


 


すべてはLOUDNESSのために


 


 


 


 


 


=3


 


 


 


チーン


 


 


 


長々とすいません、でわ。




























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。