本年度初のサッカースクール

4月になり、りゅうきも2年生になりました。


 


今日は、木曜日なのでヴィッセル神戸サッカースクール姫路校1,2年生コース日。


 


初日なんで、がんばって遅れないように行きました。(^^;)


 


本日より、新しいメンバーが2人加わったようです。



 


 


 


まずは、ウォーミングアップ。


センターサークル内に子ども達、コーチの蹴るボールに当たらないように逃げましょう。



 


りゅうきも逃げてます。



 


 



 


次は、コート全部を使ってコーチにボールを当てる。


なかなか当たりません。



 


 


ドリブルの練習です。



 


 



 


 


宣伝もしとかなくちゃ・・・(^^;)



 


足裏を使ってのドリブル。


難しそうです。



 


 



 


フェイントの練習みたいです。



 


辻本コーチと1対1



 


次は、ボールを使ってのフェイント。


コーチたちが見本です。



 


うまくかわせるかな?



 


恒例のミニゲーム。



 


今日のりゅうきは、よく動けてました。



 


3対0 での後半戦。



 


キーパーもしてます。


1つは止めたんですがね~。



 


 



 


相手チーム ちゃんそんくん3点ハット、こうせいくん1点。


りゅうきチーム りゅうき1点(おまけやったような・・・)


 


まあ、本年度初ゴールできたんでいいでしょう。


 


1,2年スクール初ゴールは、ちゃんそんくん。


りゅうきも狙ってたようですが・・・。


 


 


なにはともあれ、これからまた1年よろしくお願いします。


山路コーチ、辻本コーチ。


 


m(__)m


 


 


 


でわ。

























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。