
続々・どきどき初体験
-
-
Kohchan
2008年02月19日 00:49 visibility156

行って参りました。
ばんしゅう戸倉スキー場。
行きしに、播但連絡道への分岐を見逃して、備前まで行き過ぎるハプニングあり。(泣)
なんでやの?何度も来てる道やのに....
一瞬、守護霊様が今日は危険だから行くなとおっしゃってるのかと思いました....(笑)
と言うわけでいつにもまして慎重な運転。
スキー場まであと10kmという所で ついにチェーン装着が必要に....
まあ、ここでも修業のたまものか(笑)、数分で完了!
あとで聞くと、横で同様にチェーンと格闘していたカップルが助けて欲しそうに見てたらしい....
すまん!!
今日はこっちも道まちがえちゃって、だいぶ時間がおしてるんだよー。
何とか自分らで頑張ってちょーだい!
スキー場の駐車場もかなりの積雪。
今年はいつもより雪が多いのかなー。
坂道をケツ振りながら進み、なんとか駐車場所を確保。
着替えてリフト乗り場へ。
レンタルはノーマルではなくてカービングにしてみました。くふっ....
使い心地は違うのでしょうかねえ....
写真は最頂部から氷ノ山方面を望むの図であります。
晴れたのはこの一瞬のみ!
あとは、ほとんど吹雪いてました....(泣)
そのせいか、長男は今日、風邪で学校お休み(爆)
初めは2-3本復習のボーゲンで滑らせて、その後、斜滑降を教えます。
「山側にエッジを立てて、谷側の足に重心かけとくんだよー」
「ターンの時には、ボーゲンに戻ってー」
「ターンが終わったら、また斜滑降ねー」
いわゆるシュテムですね。
ここまで教えて、自習を指示し、下のゲレンデにいる次男、次女のとこへ。
ちびっ子ゲレンデで遊んでた次男にもスキーを教えてあげる約束だったもので....
でも、壁をふーふー言って滑り降り、捜しまくってようやく会えたら、
「もう寒くて死にそうだから今日はもういい!」だって....
なんですとー!!やれやれ....
返す刀で、また上のゲレンデへ。
待ち合わせ場所でしばし待つ事数分。
来ました、来ました。
滑り降りて来ます。
おおーさっきよりウマなってるやん。
三人でまたリフトに乗り上へ。
子供たちの後ろを滑って観察。
長男はまだ斜滑降になり切れてなく、ボーゲンの足になってましたが、
長女はちゃんと斜滑降のエッジ使いになってて、ターンもちゃんと出来てます。
少し強引に曲げてしまう時もあるんで、板の曲がるように自然に曲がれたらもっと
いいんですがね。
それにしても、雪上二日目でシュテムまで行っちゃうなんて、我が子ながら驚きました。
寒いの苦手なんで、スキーはもういいやって思ってたんですが、子供と滑れるって
楽しいかも!
来シーズンはマイスキー買ってるかも知れませんね(爆)
P.S.長男に帰りがけに聞きました。
「野球とスキー、どっちがおもろい?」
「うーん....」悩んでやんの。
今日、聞くのも酷だったか....(笑)
まあ、シーズンオフにスキーという事で。
でも、イチローはスキーやらない主義らしいですね。
ケガしたらアカンから。
プロフェッショナルやのー。

- favorite11 chat2 visibility156
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る