ルーキーズ?

日曜日


今年初めての野球をしてきました。


マイチームではなく、足立区チームでの区民選抜トーナメント大会。


昨年11月から、全く練習もなしのぶっつけ試合。
しかも、前日ゴルフでカートと並走するという、余計な事をしたため既に筋肉痛・・・・。自爆


しかし・・・新ユニフォームということもあり監督以下、気合十分。


僕ちゃんは9番ライトで先発出場。

相手も、さすがに推薦チームだけの大会ということだけあってなかなかの剛腕投手。

試合は、両投手の好投で1対0で相手がリード。

このまま終わるかと思った最終回・・・。

監督はまだ出場していない2人をどこで起用するのか?
打順は8番から。

そして、ここでまず一人代打。

そして・・・凡退。

次は僕ちゃん。きっと・・・代打だな。。。

・・・・・と、思いきやGOサイン。



んで・・・・



ライトオーバーのエンタイトル。
フンっ。見たかっ!

そして、後続もヒットをかまし、僕ちゃん俊足を飛ばし見事ホームインで同点に!
(しかし・・・このとき既に、身体の全ての関節がおかしなことに・・・)


しかし、結局同点止まりでサドンデスに!

ようは、ノーアウト満塁の状態でそれぞれ何点とれるかで勝敗を決める、

超緊張する形式。

しかも、周りの試合は終わっている時間なのでギャラリーがいっぱいおっぱい。

そんな中・・・

なんやかんやで2点をゲット。
その裏なんとか1点は与えたものなんとか抑え勝利っ!

全員野球でボロボロになりながらも勝ちとった勝利!



そして・・・3時間空いた後2回戦。。。



燃え尽きた症候群によって完敗。

ほら?ルーキーズみたいでしょ?

おわり

ちゃんちゃん。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。