クリ的・・・お料理教室〜!

本日どーも調子が乗らなく会社を休んでしまったクリことグッドマンクリです。爆

さてさて。。。。汗


実は僕・・・・今まで内緒にしていましたが、お料理がうまいんです!(誰にも言うなよ。。。。し〜っ。)
※週末の料理は僕が担当です。←これ本当


ってことで今日は気分がいいんで(←どっちやねんっ!)
ジャガイモクリームパスタを作ってみようと思います!←「クリ」だけに。


1. まず、ふつーにクリームシチューを作る要領で圧力鍋ににんにく・バター・オリーブオイル・こしょうで玉ねぎ・豚バラ肉(鶏モモ肉のみじん切りでもOK)を炒めます。



2. ある程度火が通ったら、水を入れ(通常のクリームシチューを作る時の半分くらいの量)、半分に切ったジャガイモ(新じゃがならよりOK)を入れます。それから、コクを出す為にコンソメのもとを少々。



3. んで、蓋を閉め約15分ほど弱火で煮込みます。



4. 煮込み終わったら、そこに牛乳を入れます。(こちらはクリームシチューを作る時の倍の量)で、結構強めに混ぜたら火を止めホワイトソースを入れて、塩を適量入れて味をととのえます。



すると・・・・・・・


こんな感じ〜!

ん??

クリームシチューとおんなじジャンっ!って??

んにゃ。違います。

圧力鍋で煮込むことによって、じゃがいもが溶け、肉の脂が溶けドロッドロッになるので、味が濃厚になるんですっ!
また強めに混ぜることで、じゃがいもがイイ感じに溶けるんですよっ!(いわゆるヴィシソワーズってやつ?)


で、別で茹でたパスタのお湯をきり・・・・・・

その鍋にさっき作ったソースを入れて、弱火で混ぜま〜す!

すると。。。。。。。






じゃ〜んっ!

クリ特製〜。ジャガイモクリームパスタの出来上がり〜!


今回はお供にオニオンスライスハム添えサラダもセットで!


さてさて、一度お試しあれ?


ん??野球はって??

ハム。。。。。日本ハムですが、何か?爆




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。