ヘルニア持ち試合結果

本日、三チームによる三つ巴戦ミニ大会(二試合)がありました。
前回日記に書いたとおり、ちゃんとコルセットをし、痛み止めを飲み、シップを貼り、試合会場にむかいました。
太工応援団さん、かめきちさんに心配していただき
「これは無理してはいけない。」
と、心に誓い、いざ試合へ。

そんな思いを裏切るように突然のメンバー二人の欠席。
ほんとは12人出席のはずが結局10人。
しかも「10人打ちでやりましょう。」と相手チームの方々の声。

じゃあ、しょうがない。
当然DH(10番目)は僕ということで、とりあえず軽く当てるだけのバッティングに専念しようと思い試合が始まった。
しかし、今日は寒いこと寒いこと。なんと最高気温6度とのこと。
まず、座るということが苦痛な僕はほとんどベンチに座ることなく、うろちょろうろちょろ。。。

だが試合は1点を争うナイスゲーム。
そしてまた、これが満塁とかいいチャンスで僕にまわってくるんです。

「太工応援団さん、かめきちさん、ごめんなさい!」
と心を痛めながらバットを振り、そして腰を痛める。←うまくもなんともないか。。。

まあ、結局自分はたいした活躍もせずチームは1対0で勝利。

そして二試合目。身体も少しあたたまり痛みもさほどなく結局フル出場。←馬鹿ですねぇ。
結果は5打数2安打。チームも11対0と圧勝。
結局二試合連続完封試合で優勝。

以前トロフィーについて日記に書いたが、またもや優勝の盾をいただくことになってしまった。。。。
チームとしては開幕完封二連勝ということでいいスタートでしたが、自分にとってはなんともな開幕でした。

そして、、、、、、
現在夜12時過ぎ。
痛みも増すことなくなんとか一日を乗り切りました。

ほんっと野球馬鹿ですね。
心配していただいているにもかかわらずじっとしていられない自分が微妙に情けない。
とにかく次の試合は1ヶ月先なので、まずは治療に専念したいと思います。
ご見覧ありがとうございました!

※ちなみに車の運転が一番つらかったです。とくに乗り降りが。。。。。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。