チームメイトのために。。。あきば

まず、昨年の話。。。


我がチーム、ニューブルーウィンズの最年少のメンバーが昨年会社を辞めた。


野球にも顔を出さなくなったので心配になった僕はメールをしてみた。


クリ「最近どーよ。」


メンバー「頑張ってますよ。」


クリ「どこで?」


メンバー「上野の○○パブで。」


クリ「安くなる?」


メンバー「ならないです!ってか、絶対来ないでください!」



っと、 明らかに来てくれと勝手に判断。




そして、昨日。


僕と、マイヤキューのひできと飲んでいて、 その話題に。


クリ「そーいえば、◯◯が上野の○○パブにいるらしいぞ」


ひでき「じゃあ、行きますか?」


クリ「そーいえば、KGの会社上野だよな?」


早速電話。


クリ「ひできと上野にいるんだけど。。。」


KG「じゃあ、あとで合流します。」


この時KGは何も言わなくてもその○○パブに行く事は分かっていたようだ。。


そして三人が合流し、早速店へ。


あらあら、大盛況。店の前にお待ちの方々が。。。。


クリ「あの〜、こちらに◯◯っています?」


店長「◯◯のお知り合いの方ですか?」


クリ「そーなんです!」


店長「◯◯は秋葉原店に移動になりまして。。。じゃあ、電話しておきましょうか?」


クリ「ありがとうございます、でも◯◯には内緒で!」


店長「分かりました!」


ってことでタクシーにて上野から秋葉原へ移動。



そして、店の前に到着。

こちらも大盛況で店の外にお客樣方が。。。。


店員「すいません〜、ビールを飲んでお待ちください。。。。。あっ〜!」


その店員は僕らを見るやいなや、顔を真っ赤に「やばっ!」って顔をし、もってたビールも渡さずに店の中へ 後ずさり。。。。。


やばっ。店に入る前にみっかっちゃった!


そして、やっとの事店内に案内され、しばし歓談。。。

僕とひできはなんかもう達成感でいっぱいで女の子とかどーでもよくなっていたが、

 ワニ(KG)は違った。 


何を勘違いしたか知らないが、入店の際、かけていた眼鏡を外し、

そして下着姿の女の子が来ると、また眼鏡をかけたり、外したり。。。。


かなり本気モード。

 こいつだけはどーも目的が違ったらしい。。。。


そんなこんなで、そのメンバーの店員とも話ができ、今年の初戦も無理矢理参加決定。


終電で帰るというKGは女の子の電話番号を聞くだけ聞いて先に去っていった。


あとのことはよく覚えていない。


ー完ー 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。