台風にて、川、氾濫!のはずが。。。

先日、日記で書いた通り、9月9日(日)に足立区民大会が予定されていた。
っが、しかし。。。

9月6日(木)東京に台風が直撃。各河川敷のグランドは見る影もなく、大河と化していた。会場となる予定の荒川河川敷も同様。

9月7日(金)天気は良いものの未だ水は引かず。ブルーシートレジデンスが漂流。

9月8日(土)やっと陸が見えてきたものの、まだグランドは池状態。
こりゃ、明日はないな。〈この日の出来事。。。。。〉前にも日記で書いたが、
http://baseballsns.jp/member/63/diary/14972/
http://baseballsns.jp/member/63/diary/16070/
僕は自分率いるチームと友人が在籍している近所のチーム(1選手として)に入っている。そしてこの日は横浜のチームの試合と足立のチームの試合がかぶったのである。そこで、僕のチームにまたしても助っ人要請があった。

監督「明日一応メンバー確保しておいて」
僕「うちのチームから何人必要ですか?」
監督「うーん、クリちゃんいれて5人」
でた〜。またしてもユニフォームの違うマイチーム状態。
まあどーせグランドあんなんだから、試合ないでしょ。。。
と、思いつつも一応メンバーに連絡。が、見事にふられ結局僕入れて3人。
僕「すいませーん、3人しかいません」
監督「マジで?じゃあなんとかするわ」
っということで当日を迎えることに。

9月9日(日)AM7:00
監督「今日、試合できるって!」
僕「マジっすか!メンバーは揃ったの?」
監督「とりあえずなんとか」
同日、AM8:30
そして現地に着くと。。。。
唖然。。。
まるで何事もなかったかのようないつも通りのグランド。水たまりひとつない。なんと驚異的な回復力か。ここのグランドの土は、土というか砂に近いので、水はけがいいとは聞いていたがまさかここまでとは!よく見るとスコアボードの真ん中あたりに水面の跡が。
「ここまで水きてたのにー?」
しかもグランドの隅には流木達がわんさか。話を聞くと、審判員、関係者総出で朝方からゴミ拾いや流木を端によせるなどの苦労があったらしい。
感無量。
ありがとう!おじさま達!
と、そっと口ずさみいざ試合へ!

つづく


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。