野球道具はテロ道具?

皆さんにも同立場の方々がいらっしゃると思いますが、僕も野球道具の置き場がないのでしょーがなく車の荷台に積みっ放しにしています。

そして先日パーキングメーターに車を停め少し休憩をしていると、
「コンコンっ」と誰かが窓を叩くので見てみるとなぜか警察官。窓を開けてるとなんと四人も。
警察「お仕事中申し訳ありませんが、ちょっと車の中を拝見させてください」と言うので
「どうぞ」
と後ろのハッチを開けた。
すると明らかに怪しげな物達がぎっしり。
警察達の顔つきが変わる。
警察「これなんですか?」
僕「バットです。」
警察「何に使うの?」
って野球に決まってるだろ!と思っていると、
警察「このバックも開けてもいいですか?」
僕「はいどーぞ」
そこにはボールの上にロージンがっ!
警察「なんだこの粉は!」
あきらかにさっきまでと言い方が違う…。
僕「ロージンですよ。」
警察「なんだ?ロージンって?」
すると後ろにいた他の警察官が「野球の道具だなぁ、こりゃ」と一言。
警察「こんな怪しげな黒いバックがたくさんあるとテロと間違えられるぞ」笑 「ご協力ありがとうございました」だって… 。
馬鹿か?てか、「ありがとう」の前に「ごめんなさい」でしょ?
テロ犯扱いして。 ってそんな事がありました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。