本日のいろいろな結果!

日付変わって、昨日朝8時30分より足立区民大会、
全128チームの中から勝ち残った16チームのベスト8をかけた準々決勝があった。

そして、同じくして、わたくしめの35回目の誕生日でもあった。

何日か前の会話。

奥「日曜日あなたの誕生日って知ってるよね?」
僕「当たり前!」
奥「まさか、野球とか言わないわよね?」
僕「いいえ、野球です。」
奥「でたっ!」「誕生日は空けておいてって言ったでしょー!」
僕「空けてあるよ。昼から。1試合目で負ければ。。。。」とトーンダウン。
奥「じゃあ、さっさと負けておいで。その後疲れたとか、眠いとか言ったらぶっ飛ばす。」
僕「‥‥‥。」

そして、試合当日。

さすが、準々決勝ともなると対戦相手の風格も違う。相手はおととしの王者。
メンバーも1,2,3,,,,,,,16,17。。。。
すごい、よく集まるなあ。と感心。
こちらは10人ぴったり。(大会規定で10人必要)
ただ、一応ベストメンバーなので負けるわけにはいかない。
「ん?まてよ?負けるわけには?」とある言葉が脳裏に浮かぶ。。。。

奥「じゃあ、さっさと負けておいで。その後疲れたとか、眠いとか言ったらぶっ飛ばす。」

ん〜、まあなるようになるだろう。
そして、試合開始。

相手投手はそこそこ歳はいってそうな感じ。
っが、しかし本気で投げると、は、速い。130km弱はある。
っと、ゆーことでまったくヒットがでない我がチーム。

2点のリードを許し中盤へ。
しかし、突如相手投手が乱れる。
フォアボールを連続し、押し出し。
ここでピッチャー交代。
おっ、少しはスピードが落ちたかな?
そして、またも押し出し。
ついに同点に。が、この回はここまでで、同点のまま回がすすむ。

そして、4回の裏、相手についに追加点を許すと一気に6対2。
5回の表、ワンナウトランナーなしで僕の打順。
ここまでなんと2打席2死球。うっぷんを晴らしたい。
「カキーん!」っと、センターオーバーのツーベース。
よしよし、さあ反撃だ!が、無得点。
試合はそのまま6対2で負け。
しかし、両チームあわせて4安打の接戦だった。
こちらは僕のヒット1本のみだった。うっしっし。。。

「まあ、しょうがない。ナイスゲームでした!」
と、言い残し僕はさっさと帰宅。
ここからは家族サービスタイムに突入だ。

帰宅後、シャワーを浴び、着替え、東京ビッグサイトの旅行博へ。
なぜに?と思うかもしれませんが、そんなの僕にも分かりません。

そして、駐車代を払い、入場料二人分払い中へ。
(あのー、僕誕生日なんですが。。。。)
そして、すごい人の数。
しかも、何が楽しいのかさっぱりわからん?

二時間ほど歩き回りさすがに、
「疲れたよー、休もうよ。もしくは帰ろうよ。」
っと言った瞬間、かみさんの顔が急変。

あっ!そーいえば。。。。。
奥「じゃあ、さっさと負けておいで。その後疲れたとか、眠いとか言ったらぶっ飛ばす。」

ここにきてか〜!

ただ、かみさんもたいしておもしろくなかったようで
「じゃあ、帰ろっか?」
と、ゆーことで無事帰宅。

そのあとはちゃんと晩御飯をイタリア料理店でコース料理とワインで乾杯しました。
とーぜん、僕のお金で。。。
(ですから、僕の誕生日なんですけど。。。。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。