湘南ベルマーレvs福島ユナイテッド@BMWスタジアム・フォトレポ最終編

  • sweet
    2014年01月31日 08:55 visibility595

おはようございます♪
今日から湘南ベルマーレはトルコキャンプ~☆
(私はお留守番・涙)

「坂本紘司さんと行くトルコキャンプ見学ツアー」行きたかったなぁ。

しかし35万円は厳しい(笑)でも絶対に楽しいに決まってる♪

行きたかったぁ。

同じ日通旅行さん主催でもフランスW杯のときはそれ以下の金額でパリまで行けちゃったのになぁ…
(コペンハーゲン経由の便だったけど)


向こうから送られてくるレポが楽しみ!!
向こうは時差マイナス7時間。


夕方7時日本が夕ごはんタイムの頃
向こうはちょうどお昼御飯タイムなのね☆


新人研修がある選手以外はみんな今日からトルコ入りかな。

がんばってきてほしいです!!
p(^^)q
(夜は宿舎でダンスの練習?爆)


☆☆☆
今日は出勤時間のシフトを代わってもらって
午前は静岡キャンプにきている松本山雅vs藤枝MYFCの練習試合見学に行ってきます。


☆☆☆
日曜に行われた湘南と福島の練習試合のレポが途中になっていたので
今朝はそのつづきを終わらせてしまいましょー。


☆☆☆
前半
宮市選手と古林選手の得点で2-0で折り返した湘南


ハーフタイムには昨年で現役を引退された斉藤俊秀さんへの花束贈呈が
湘南ベルマーレサポーター&清水エスパルスサポーターさんから。



「2007年そして2008年
湘南で過ごした2年間は太陽のように燦々と輝いています」と斉藤さん


この翌日の静岡新聞に
清水エスパルスのアドバイザーとして就任を打診されていることが掲載されましたが
これからも日本サッカーに幅広く貢献される方であることは間違いないでしょう。

藤枝MYFCに斉藤さんが来られて
選手たちにまず「紳士たれ」という姿勢を教えてくれたこと
これも藤枝のチームのカラーとして継続されていくことと思います。


☆☆☆
後半キックオフ!


湘南はGKだけ秋元選手から梶川選手に交代

福島は半分くらいメンバー入れ替え


詳しくはこのメンバー表と前半レポにアップしたメンバー表を参照に…。


具体的なポジションを知りたい方いらっしゃいましたらメッセにて!


☆☆☆
61分
古林選手のアシストで梶川選手がGOAL


3-0

ここでメンバーを入れ替えた湘南


エデル選手に代えて福岡選手がボランチに

古林選手の位置には白井選手
岡田選手の位置には吉濱選手がそれぞれ交代


福島もGKを岡田選手に代えて植村選手を投入


☆☆☆
69分
梶川選手のアシスト(相手選手のドリブルをカッティング)で永木キャプテンが決めて4-0

☆☆☆
74分
湘南は永木キャプテンに代えてFW前田選手を投入

梶川選手が
1列後ろに下がって前田選手は前に

ここからは
またそれまでの時間帯とちがい
ほぼ新加入選手が主軸となってプレーすることになったので心配だったのですが

このパターン(組み合わせ)がこれまたすごく面白くて
躍動していて


いい意味で今年の先発が読めなくなりました。

各選手たちの雑感はいまちょっと時間がないので後日書かせてください。


86分には
右サイドからボックス内に吉濱選手がドリブルで侵入

吉濱選手のパスを受けて宮市選手がまたきっちりと決めきって
5-0で試合終了




記念撮影

試合後とっても素敵な弾幕が福島ユナイテッドサポーターさんから


すごく感動しました!!

ふっくーしーま!!ゆないてっど!!

湘南サポーターからコールが起きると
福島ユナイテッドサポーターさんからもベルマーレコールが


両方のサポーターさんがお互いに
「ありがとー!!」
「ありがとー!!」
言い合っていて中間エリアにいた私はそのあたたかさに
ジーンとなってしまいました。


これからもサッカーを通じてこうして繋がっていられたらいいな!!













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。