柏レイソルvsFC岐阜@日立台その2

  • sweet
    2010年11月08日 19:42 visibility288

こんばんは~♪
ただいま帰宅♪


いつもの倍速な感じで仕事を終えて

急いで帰ってきたらU-21試合キックオフに余裕で間に合っちゃいました(笑)


今日の静岡新聞夕刊にはなんと宏太特集が!




キックオフまでちょっと時間あるので昨日の試合レポの後半からの続きをちょこっとだけ簡単に書いておきたいと思います。

後半キックオフ


大学サッカーで同じ学年だった林くん(明治大出身)と西川くん(筑波大出身)が仲良くおしゃべりしながらキックオフ待ち。

その向こうには同じく86年組の永芳くん(筑波大)


いきなり余談になりますが、大学サッカーで埼玉の青木会場に行ったとき、雨上がりで濡れていた座席を、林選手のお母さんが他大学の応援に来た私たちのぶんも拭いてくださったことが-☆

その林選手にチャンスが巡ってきたのが
後半7分!

レアンドロのFKを右のファーサイドにいた林選手がヘディングシュ-ト!
ほとんどこの地点でラインを越えてゴ-ルだったとは思いますが(笑)、キタジがしっかりと押し込み先制!




前半のフラストレーションを振り払うかのような2トップが生み出したゴ-ルにスタンドも総立ち。


このあと池上選手に代えベテランの川島選手をボランチに投入し全体のバランスを図る岐阜。


特別な試合という緊張もあったのかわからないけど、柏の攻撃時には戻り、岐阜のチャンスには上がり、上下のハ-ドワ-クに

後半31分、右サイドバックの阪本選手が足を攣ってしまうアクシデント。



このとき佐藤選手をベンチに下げ、朴選手を投入しようとしていた倉田監督はプランを変更し

佐藤選手はそのまま残し、足を攣った右サイドバックの阪本選手の代わりにFWの朴選手を投入



さらにこれで守備陣の負担が大きくなってしまったのか

後半37分
新井選手が大谷選手への危険なタックルで二枚目の警告を受けて退場に。

一人少なくなった岐阜は、かなり苦しい展開に。


それに対し、さらにレイソルは押せ押せモ-ドに。


すると
後半45分、茨田選手に代わって後半途中から投入されていた田中順也選手が右サイドからフリーの位置にいた林選手にナイスパス。
現地で見ていてこのときの林選手の動き出し、ポジショニングもかなり素晴らしかったですね!


これを林選手が、中央後方から詰めてきていた大谷選手にパス。


間髪入れずに大谷キャプテンが放ったシュ-トが鮮やかにゴ-ルネットを揺らしレイソル2-0でリ-ド




位置的に林選手が撃ってくると私も思ったし、岐阜の守備陣の何人かもそちらに身体が向いていたし

その一瞬の大谷選手の追加点でした。

さらにアディショナルタイムにPKを得た柏は

これをしっかりとレアンドロ選手が決めて3-0


レイソル、J1復帰を勝ちとりました。


こちらは、まだ試合が終わらないうちにG裏に何やら運び込まれてきたときの写真(笑)





タイムアップの瞬間は意外に淡々としていたレイソルの選手たち。

4年前のあのときとはちがう余裕がありました。



すごく悔しそうな表情だった岐阜の選手のほうに視線を奪われてしまいました。




このときの岐阜の選手たちの様子や、試合後のレイソルの選手・サポーターの歓喜の様子、ヒ-ロ-インタビュ-などは番外編へでつづきを書きたいと思います☆

では今夜はここまでで。










































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。