柏レイソル vs FC岐阜@日立台 その3

  • sweet
    2010年11月09日 21:28 visibility276

こんばんは♪


こちらは試合後のレイソルを撮ったなかでお気に入りの写真。


選手全員でバックスタンドに挨拶に向かうとき
GKのキリくんがビデオでみんなの様子を撮影してました☆

そしてそのキリくんを撮るプロカメラマン





その同じ時間に反対側を見ると

G裏のサポーターに挨拶を終えて戻ってくる岐阜の選手たちの姿。

GKコ-チのゴべッチさんがメンバーを労い、
倉田監督は退場になって落ち込む新井くんをなだめていました



こちらは試合終了直後の選手の表情。


現地に来られなかった岐阜のラボ友さんたち、G裏にいた方たちにも

この光景を伝えておきたいなと思って載せました






栃木に試合に来たときもバス移動だったFC岐阜

もちろん今回も。

春のキャンプもほとんどのチ-ムが飛行機で九州入りするなかを

FC岐阜は経費削減でフェリーで移動していました。

それぞれのクラブに予算があって
人件費はもちろん、莫大にかかる交通費を抑えることはチ-ム運営に必要不可欠。


分かってはいても


移動手段がアウェーでの勝率に影響を与えているのではないかと思うと、気になります。


前泊のホテルでのお夜食ひとつとっても

チ-ムがきちんと揃えてくれるJ2クラブもあれば、夜中に選手自らマック(マクドナルド)に買いに走るJ2クラブもある。


クラブごとに格差があるからこそ、リッチではないクラブがリッチなチ-ムに試合で勝ったりするのが面白いという考え方も出来るのかもしれないけど


遠征のとき、新幹線のグリーン車でワイワイしてるチ-ムに遭遇した一方で


試合前夜、夕ごはん時刻を過ぎたような時間に宇都宮に到着していた岐阜のようなチ-ムを見ると

ちょっと心のなかで
後者をガンバレ!と応援したくなってしまう部分があります。


もちろん、栃木との対戦以外で!
ね(^_-)-☆



バス移動といえばJFLの松本山雅にもエピソードが。


今年の春ごろ

いつも移動バスのなかで監督、選手全員で

AIの『STORY』を熱唱していたそうです(^O^)


岐阜も松本も


勝ったときも負けたときも、スタジアムからホ-ムタウンまでの長~い距離を自分たちだけで同じバスのなかで過ごす。


苦労しているぶん、バスのなかで過ごす時間が彼らの生涯の『財産』になるといいなと思います!

























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。