
インカレ・準々決勝-関西大学vs福岡大学 その2
-
-
sweet
2010年12月24日 22:26 visibility255
キックオフから両チ-ムとも一進一退な展開。
永井くんが右サイドをすり抜けてクロスで沸かせば
金園くんも絶妙なトラップ&右サイドに展開し、観客を沸かせる。
20分には20番岸田くんの右クロスがドンピシャで市川くんの頭上に。
これはついに決まるか!?
と思われたものの市川くんのジャンプのタイミングが僅かに合わず福岡大はゴ-ルを逃してしまう。
30分過ぎたあたりから関西大学が建て直し
関大らしいパスサッカーがスタートをきる。
福岡大学もしっかりと守備を固め、関西大学のシュ-トをブロック。
この頃スタンドには後ろにいた同じ応援部員仲間に
「タテイシお願いしまぁす♪」の謎のメッセージが響き渡る(笑)
↑これが気になった関西大部員以外の観客さんたちが、ちょっとざわざわ!
その直後の前半42分
まだスタンドが集中しきれていないあいだに
(↑恐るべし関西大学サッカー部の影響力)
左SB背番号2田中くんのクロスを金園くんが折り返し、これを左から関大のゲ-ムメ-カ-☆藤澤くんが豪快にゴ-ル!
関西大学先制!
後半に入った6分。
福岡大はさらにピンチを迎える。
藤澤くんからPA内で寺岡くん?にパスが入り、これをGK原くんがブロックにいくもファウルを取られてPKに。
それでも、金園くんが蹴ったグラウンダ-なPKはGK原くん自らキャッチして名誉挽回。
11分には代くんのサイドチェンジから永井くんが頭で
15分には清武くんもトラップ&シュ-トの華麗なテクニックでゴ-ルを襲うも得点には結びつかず。
25分には永井くんが強引にPA内に攻めにいき、ここでまず一枚目の警告をもらってしまう。
26分には福岡大学がまたしてもピンチ。
でもこれはGK原くんがビッグセ-ブでゴ-ルを死守。
30分頃、どこかすごく痛そうに苦しそうな表情をうかべる金園くんの姿が。
ボランチ・背番号6の田中くんが気がつき、心配して金園くんに駆け寄る。
36分、永井くんがPA内に攻めにいくも、二枚目の警告を受け退場になってしまう。
エ-スを欠き、さらに苦しくなってしまった福岡大学。
関西大学も痛む金園くんをベンチに下げる。
両エ-スが下がるもお互いに集中を切らさず「一点差」の戦いに全力を見せる両チ-ム。
ロッカールームへと引き上げていく永井くん。永井くんの隣にもやはりメンバーが寄り沿ってくれた。
43分
清武くんが素晴らしいシュ-トを豪快に放ち、スタンドが沸くもわずかにクロスバ-の上。
ロスタイムは4分。
最後の一秒も無駄にしないで果敢な姿勢を見せた福岡大学。
ところが関西大学から得点を奪うことは出来ず、タイムアップ。
スコアは1-0
天を仰ぐキャプテン代くん。
最後までよく頑張ったよ・・・!!!
つからっただろうけど最後の挨拶までちゃんとキャプテンとしてやり通した。立派だった!
ロッカールームへ引き上げていく福岡大学の選手たちの後ろ姿を無意識にずっと見送っていました。
本当はここで日記を書き終えたい。
涙も悔しさもあったけど、笑顔もたくさんあったし、笑いもたくさんあったし、苦しいながらもお互いに譲らない素晴らしい一戦だったから
それを汚したくない。
でも、涙を流す永井くんをハイエナのように一瞬にして取り囲んで離れなかったマスコミに私たちが怒りを覚えたことだけは記しておきたいと思う。
チ-ムメイトの合間にズカズカと無神経にカメラをかかえて入っていってまで
マスコミの彼らがサッカーファンに伝えたいものって何なんだろう。
もちろんなかには、ちゃんと取材をし、マナーも守って、しっかりと伝えてくれているプロもいる。
でも、そうじゃない人が多い。
それが仕事なんだろうけど、それを載せないとお金にならないんだろうけど
そこは、学生サッカーの現場だってことを、
大人なら、
もっと分かってあげてほしかった。
大学生たちに、ゆっくりと大学生たちだけの時間をちゃんと与えてあげてほしかった。
「騒がれすぎたエ-ス」の大学サッカー最後の瞬間はなんかちょっと切なすぎた。
サッカーファン自体は、そんなに永井、永井騒いでいなかった気がする。
マスコミ同士が競うように永井フィーバ-を作りあげて話題作りに利用していたような気もする。
なんか最後は愚痴になっちゃいました。
日記の最後の部分は忘れてください!
試合は、ほんと爽やかな一戦だったんで!!!
- favorite11 visibility255
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件