★隔年タイガース★結局ファンが球場に来るので観客動員数は減らない阪神

  • 隊長53
    2011年05月24日 13:52 visibility387
2003年
 星野阪神。タイガースフィーバー連日超満員。


2004年
 前年のタイガースフィーバーの影響もあり1年間連日満員。
 岡田阪神自体は低迷したが、
 チケットは、ほぼ1年分一斉発売なので観客動員は1年間安泰。
 

2005年
 前年4位で、さすがに序盤は観客動員低迷。
 しかし、JFKを要し優勝。序盤を除き超満員が続く。


2006年
 前年の優勝のおかげで連日満員。
 一斉発売効果もあり観客動員は1年間安泰。惜しくも2位。


2007年
 今年こそはと、1年分一斉発売効果で前半戦は満員。
 何となく低迷3位。とは言っても観客動員数は維持。


2008年
 前年3位で前売り低迷。
 しかし、強烈なスタートダッシュで観客動員すぐに巻き返し。
 結局、年間を通じてほぼ満員。惜しくも2位。


2009年
 今年こそは!1年分一斉発売効果で前半戦は満員。
 真弓阪神期待に沿えず4位。


2010年
 前年4位で、前半は観客動員低迷。
 しかし、優勝争いを続けクライマックスシリーズまで後半は超満員が続く。


2011年
 「今年こそは!」と「1年分一斉発売」効果でなんとなく観客動員数維持。
 応援ボイコットだ!とか言ってる阪神ファンも多いが、今更払い戻しもできず、
 結局彼らは球場に来るので、観客動員は堅調に推移するのでしょう。



このように、ほぼ隔年で優勝争いさえしていれば、
1年分一斉発売効果で年間観客動員数を維持できてしまう
隔年タイガース。。。




とにかく前売りで売っちゃったもん勝ちタイガース球団。



あぁタイガース。



ただし、今日のように
低迷かつほぼ当日券しかない状態だと苦戦必至です。
全くチケット販売に工夫がないですから。


ガラガラなのに当日窓口で席が選べない。


ワンコインったってFC会員のみでアルプスのみだし。



FC会員は、全席ワンコイン(500円)、
一般は、アルプスのみワンコイン(500円)
ってぐらい工夫しなきゃ!




今日の観客動員数には注目です。
これが真の阪神ガイガースの実力です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。