★阪神6-13オリックス(ファーム)★セギノール他オリックスは1軍級メンバーだけど・・・しかし、

  • 隊長53
    2010年07月05日 19:49 visibility254


2軍選手のサイン会の抽選に当たった。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/182767/



なので、甲子園に行ってみた。



試合見るだけのつもりが、この日は売り子さん特別出勤だって。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/182749/



でも、まさか売り子さん出るとは思ってなかったら
ジュースいっぱい買い込んで持ってきちゃったよぉ(涙)



まぁでも高校野球並みに暑くてビールどころでなかったのは事実です。



さて、試合。
オリックスの2軍メンバーはこんな感じ。



1 (二) 一輝
2 (中) 由田
3 (遊) バイナム
4 (一) セギノール
5 (三) ラロッカ
6 (右) 大村
7 (左) 濱中



8 (捕) 横山
9 (投) 西川






セギノール〜ラロッカ〜大村〜濱中
って、全盛期の能力値だけだったら超1軍級のメンバーじゃん。



そんな猛牛打線に挑んだのが、
ドラ1・白仁田!



速球は140km/hそこそこ。
特に変化球の切れがいい訳でもなく。
重心高すぎ?
セギノールの特大ホームランを含め
5回5安打4失点。
いきなり試合を壊しました・・・







はい、ドラ1一人消えた〜(涙)




そして、2番手投手は、
ドラ1・蕭!




速球は138km/hぐらい。
変化球もストレートもストライク入らず。
2回7安打6失点。
試合を完全に壊しました・・・





はい、ドラ1また一人消えた〜(涙)



その後、
金村暁、杉山という1軍でもお馴染みのバッピーが登場し、
2軍でもオリックスのいい練習台になっておりましたこと
付けくわえておきます。





以上、投手情報終わり。




では、野手編。
タイガースのメンバーはこんな感じ。




1 (右) 田上
2 (二) 上本
3 (遊) 坂
4 (三) 森田
5 (一) 葛城
6 (左) 狩野
7 (中) 柴田
8 (捕) 清水
9 (投) 白仁田 1








一番期待できたのは、育成枠に降格した森田。
3打数2安打1四球。
さすが4番。
非力な阪神ファーム陣の中ではありますが、頭一つ抜けてる感じです。

まぁひっぱり一辺倒という感じがしないでもないですが。




ただ・・・



守備はどないしようもないですな。



サードゴロを捕っても1塁に届かないし、
一塁を守った時は、投手との連係プレイが全くできないし・・・



新井、ブラゼルより守備は下手なのは使いようがない・・・
当面3桁背番号のままでいいです。


 


期待の上本は守備がそれほどでも?という感じ。
球際のあと1歩が足りない。
1軍に上がるらしいですがあれでは平野に勝てません。


 


もう一人、期待は、野原将。
代打1打席だけでしたが、豪快にレフトスタンドへポーン!
同期G坂本だけでなく、D堂上も1軍に上がっただけに奮起を期待します。
ただ、森田と同じくファースト・サードなので、
1軍の2人を抜くまでには、まだまだ果てしなく遠いですね。
野原将もセカンドが守れたら・・・





そして森田もオリックスのT−岡田レベルでいいんで
レフトが守れたら出場機会もあるのでしょうが・・・



試合は6-13で大敗。



以上






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。