★日本シリーズ★下剋上、下剋上と言うけれど・・・

  • 隊長53
    2010年11月09日 00:12 visibility59

日本シリーズ。
下剋上、下剋上と言うけれど、それほどビックリするほどではない。
(優勝(1位)球団以外)2位以下の球団が出場した時、
4回中4回とも日本一。


むしろ、2位以下の球団が出場して負けてしまう方が珍しい、
ってか、そんなことは無い。


がんばったんだから、
・タイトル無し
・それこそ結局何だったの
・バンザーイ無しよ
にしないところが、日本らいしいと言えば日本らしい


これぞ、まさに日本シリーズ(毒・笑)




しかし、そもそも3位なんだから
半分より「上」な訳で、下、下、下と呼ぶのはどうかと。


本当に下剋上と呼ぶなら、
全12球団参加型シリーズにして、
90敗以上するような6位球団が日本一になった時に言いしましょう。
これこそ下剋上でしょう(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。