★ソフトバンク1-1阪神★マー君長く見たいので同点まではOKです!

  • 隊長53
    2009年05月21日 08:55 visibility93


年に一度・福岡でのお祭り!
交流戦・ホークス対タイガース。
敵対という感じはなく、仲良く楽しもうという雰囲気です。
普段は、ホークスファンの福岡の人達も
この日だけはタイガースファンに変わる人が多数出現。
事実、今年も周りの席にそう言ってる人がいました。






「これが本当の交流戦」ということで、
暗黙の了解の上、1勝1敗とすることが決まっております(爆)



1勝1敗シリーズの開始です。



先発
阪神 久保
ソフトバンク 杉内




順番なら下柳ですが、
相手がジョーカー杉内ということで、順番をずらし久保が先発。
空気読めてます、真弓監督(笑)




1回表
   【赤星】  空振り三振 H0-0T
  【関本】  ファーストゴロ H0-0T
  【鳥谷】  空振り三振 H0-0T
1回裏
   【本多】  空振り三振 H0-0T
  【川崎】  ショートゴロ H0-0T
  【オーティズ】  サードライナー H0-0T
ここまでわずか数分。









 


3回表
   【狩野】  ライトヒット H0-0T
   【平野】  ピッチャーバントヒット H0-0T
   【赤星】  サード犠打 H0-0T
  【関本】  フォアボール H0-0T
1アウト満塁。
さぁ杉内攻略だ!







  【鳥谷】  空振り三振 H0-0T
  【金本】  空振り三振 H0-0T
うわぁぁ連続三振・・・




この頃、まだビール1杯目。
某コミュでしっかり応援せぇというつっこみが入りましたが、
まだ酔っ払ってないわい。




ビー娘は、大挙押寄せた阪神ファンにひっぱりだこで、
なかなか順番が回ってきません。
普段人が少ないパリーグの球場に虎が突然行くと、
こうやって現場が一部パニクります。
京セラドーム大阪がその典型ですね。
という訳で、交流戦をビジター球場で阪神を応援する人は、
心していくように(爆)








4回表
  【今岡】  センターフライ H0-0T
今岡は調子が悪いんじゃありません。
完璧に捉えてた当たりが外野フライにしかならないのです。
代打では力が発揮できないので、
DHで出場という首脳陣の判断だそうですが、
4打席立っても一緒です。
残念ながらそれが事実なので・・・









6回表
   【鳥谷】  空振り三振 H0-0T
  【金本】  センターヒット H0-0T
  【新井】  レフトヒット H0-0T
  【桜井】  フォアボール H0-0T
1アウト満塁!







  【今岡】  ファーストファウルフライ H0-0T
  【狩野】  セカンドフライ H0-0T
ふんずまりニャンコ打線・・・点が取れない・・・




6回裏
   【本多】  ピッチャーバントヒット H0-0T
   【川崎】  ピッチャー犠打 H0-0T
  ランナー本多が三盗 H0-0T
  【オーティズ】  フォアボール H0-0T
  【松中】  フォアボール H0-0T
  【小久保】  ライト犠牲フライ H1-0T
1アウト満塁からきっちり犠牲フライ。
小久保>今岡
あーあ












9回表
    (投手交代)ファルケンボ → 馬原
さぁ、マー君。
お気にの売り子ちゃん(馬原ファン)から、
「マー君を長く見たいので同点まではOKです!」
とお許しが出たので追いつきましょう。




 


   【代打・林】  レフトソロホームラン H1-1T
って、本当に追いついた!!!
奇跡的!レフトへ流し打ちホームラン!


 


   【狩野】  センターヒット H1-1T
   【藤本】  ピッチャー犠打 H1-1T
さぁ勝ち越し勝ち越し!
って、あ、同点まで???




  【赤星】  ショートフライ H1-1T
  【関本】  空振り三振 H1-1T
泣きそうだったので、これ以上マー君をいじめるのはやめました(苦笑)



 




延長〜、ビール販売終了。
今日の成果。
忙しかったので5杯止まり(笑)




12回表
2アウト1−2塁新井なんとかしてくれ!



  【新井】  センターフライ H1-1T
勝ちはなくなりました。



12回裏
    (投手交代)江草 → 藤川
   【中西】  セカンドゴロ H1-1T
  【森本】  空振り三振 H1-1T
  【本多】  ファーストゴロ H1-1T
球児が完全に抑えて引き分け。







一勝一杯シリーズなんですが、引き分けの場合、次はどうしたらいいの?

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。