★阪神6-3西武★今日のヒーロー賞は中村泰!!!

  • 隊長53
    2007年06月01日 03:05 visibility364


今日のヒーロー賞(中村泰)頂き!
という訳で、今日はこれにつきます。
ヒーローインタビュー終了後に投げ入れるサインボールゲットしました!
書きたてなのでにじんじゃってます(笑)

普通は、ライトに投げ込むですが、慣れない中村くんは、
いきなりイエローに投げ込んじゃいます。
しかも下投げで。
推定距離、最初の通路まで。
1塁アルプス15段目ぐらいでそれを見た私は、
ここまでは届かない!と判断し、
赤星の如く、そしてアメリカンフットボールのレシバーの如く人の間を縫って、
アルプスのあの広ーい通路までダッシュ!
そして、予想通り、下手投げでやさしくほおる中村くん。
皆がエラーするのを狙って、こぼれ球をバッチリ押さえました!
よっしゃ!

では、試合を振り返りましょう。

















2回表 
1OUT 2塁 【栗山】 0-2より 右中間2ランホームラン T0-2L
今日も人の出がまばらでザワついた雰囲気の中で先制される。
ライトフライを風が運んでしまいました・・・




3回裏 
0OUT     【代打・桜井】 2-1より 空振り三振 T0-2L
お、いきなりボギーに代打。
今日も積極的に動きますね。
(後で分かったが、故障だったようだ。誉めて損した)





4回表    (投手交代)ボーグルソン → 中村泰  
0OUT     【カブレラ】 0-1より セカンドゴロ T0-2L
1OUT     【中島】 2-1より セカンドゴロ T0-2L
2OUT     【栗山】 1-2より セカンドゴロ T0-2L
芸術的な三者セカンドゴロ!
突然に登板ですが、絶好調の中村泰。






4回裏
0OUT     【林】 1-1より ライトソロホームラン T1-2L
観客の入場が落ち着く7時過ぎ。昨日と同じく甲子園が目覚めます。
いったぁ、これは文句ないホームラン!!




1OUT     【今岡】 2-1より レフトヒット T1-2L
1OUT 1塁 【シーツ】 1-3より フォアボール T1-2L
1OUT 1・2塁 【鳥谷】 1-1より ライト3ランホームラン T4-2L
おぉ?大きい?マジ?ファウル?いや行くなぁ!よっしゃ、はいった!
風にも助けられましたが、ライトに放り込むホームランで一気に逆転。
でも、岡ぼんさん勘違いしないでね。
7番だから打ったんだよ。
1番や3番じゃー打てないから。








5回表 
0OUT     【石井義】 2-2より 空振り三振 T4-2L
1OUT     【細川】 2-3より 空振り三振 T4-2L
2OUT     【グラマン】 2-0より 空振り三振 T4-2L
中村泰。
4回の芸術的な三者セカンドゴロに続きまして、
この回は力の三者連続三振!どうだ!







6回表 
0OUT     【佐藤】 1-2より センターヒット T4-2L
0OUT 1塁 【片岡】 1-1より ライトヒット T4-2L
記録はヒットですが、完全なシーツのエラー・・・
昨日から何やってんだシーツは。
悩み事でもあるのか?(まぁアレだけ打てんかったら悩むか?)






1OUT 1・3塁 【カブレラ】 0-0より センター犠牲フライ T4-3L
ありゃりゃ、点取られた・・・


7回表  (投手交代)中村泰 → 久保田  
1OUT     【石井義】 2-3より ショートゴロ(エラー) T4-3L
うぎゃぁぁ。トリ!しっかりせぇ。



2OUT 2塁 【代打・平尾】 0-2より レフトヒット T4-3L
あっかん、、しかし、お?おう?うわぁぁ?
金本ナイス返球!そして狩野がブロック!
本塁OUT!!!!!!!!!よっしゃ




7回裏
1OUT     【関本】 1-1より センターヒット T4-3L
1OUT 1塁 【林】 2-3より ライトヒット T4-3L
1OUT 1・3塁 【金本】 2-0より ピッチャーゴロ T5-3L
1点追加。





2OUT 1塁 【今岡】 2-2より レフトヒット T5-3L
2OUT 1・2塁 【シーツ】 2-3より センタータイムリーヒット T6-3L
わっしょい!わっしょい!とチャンスワッショイが流れるなか、
シーツタイムリー。
久々のタイムリー。
やっとでたタイムリー。
これでさっきのエラーは帳消しかな?







8回表 
2OUT     【G.G.佐藤】 2-1より ショートゴロ(エラー) T6-3L
ばかやろぅ!またエラー。
先週まで失策0だったのに交流戦で立て続けにエラー。
セリーグ遊撃手エラー争い単独首位に躍り出ました・・・




しかし、きっちり終わらせようよ。
これで球児のイニングがまた増えたやんけ!
さっきのホームラン帳消し。
ヒーロー賞も剥奪・・・



(投手交代)久保田 → 藤川  
2OUT 1塁 【カブレラ】 2-0より 空振り三振 T6-3L
圧巻!力の速球だけで三球三振。
場内がどよめく。




9回表 
2OUT 1塁 【銀次朗】 2-0より 空振り三振 T6-3L
最後もきっち閉めてゲームセット!
2夜連続の美酒です。







ホームラン後、声援に答える林選手。


緊張しながらヒーローインタビューを受ける中村くん






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。