★東京2-0大阪★マスターズリーグ

  • 隊長53
    2008年02月06日 01:50 visibility104


日記の東京ドームチケット争奪戦で思い出したけど、
昨年はこんな試合も見に行ってました。

東京ドリームスvs大阪ロマンズ

見ていて思ったのは、年をとるとともに
走・攻・守・投
の中で一番衰えるのは、走の部分ですかね、やっぱり。
(本気で走らないという意味も含めて)

つまりゴロでも捕られたらほぼアウト。
内野安打は出ないっちゅうことですわぁ。
もちろん、2塁からワンヒットで返れるかどうかも微妙。
足腰が衰えるとバッティングに影響するんでしょうねぇ。
なので、点はなかなか入りません。

走ると言えば、守りにも影響しそうですが、
この野球というのは奥が深い。
野手が守る位置に一番球が飛ぶようにできてます。
なので多少足が衰えても守備は大丈夫。
もちろん外野を抜かれてもランナーも足が遅いのでイーブンです。
投げる方もコントールがあればそこそこ抑えることができるので、
結局、点が入らない。
時間も遅い時間に始めた割には、
きっちり大阪への終電に間に合うぐらいの時間に終了(笑)

こういった野球観戦も有りですね!































1枚目の写真は、神様八木。

センターは元投手の福間!




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。